スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

眼科行ってきた

年末にコンタクトをつけようとしたらコンタクトが割れたので、泣く泣く眼鏡でライヴに参戦したワタクシです。

なんで割れたのか、寿命かなと言うことでとりあえずその場は諦めたのですがよく考えたらもう6~7年使ってたから新しくして正解だったなとも思ったり。
それにしても、眼鏡もそうだけどコンタクトも高くて嫌ですな。まあ、仕方ないんだけども。
コンタクトは30年だかしか使えないらしいので、早いうちに使っておけ☆みたいな感じはあります。しかも、コンタクトのほうが眼鏡より視力の落ちが緩やかですしね。

で、コンタクト。新調しました。
今は乱視用のソフトコンタクトレンズも出てるので、今回は相談して決めよう、と思ってたので、一回ソフトをつけてみたのですが、なんかハッキリせんわぁ思ってたら、ハードのほうがクッキリするらしいです。
なので、結局今回もハードにしました。
眼科で買ってるのでお値段は………ですが、前のより性能は上がりました!つけやすいというかゴロゴロ感が少ない!

とか思ってたらなんか、私の近視具合のせいらしいのですが、網膜が所々薄くなってるらしいです。
そういえば左目のほうがよく調子悪くなるので「あー……納得。」という程度なのですが、もしかしたら左は網膜剥離症になる可能性があるので定期的に健診に来てくださいとのことでした。
眼科は滅多に行かないので「なんかやたら左目見られてるけどなんかあったのかな〜」とか思ってたら「まだ大丈夫だけど、ちょっと所々薄くなってます」と。
しかしながら発症しても自覚症状が少ないらしいので、「まだ若いから進行も遅いから、半年に一回くらいの健診でも大丈夫だと思います」とのことでした。
なんか、「普通の人より5~6倍、発症率が高いので気をつけてください」らしいです。

早い段階に発見できたらレーザーで治療、それより遅ければ手術、手遅れは失う、と言っていたので視力を失ったら義眼にしてもらえるのだろうかとぼんやり考えて、義眼だったらそれはそれでちょっとカッコよろしいけど、手入れとかはどうするのかなぁと思ってました。
特に危機感もなく。でも、言われた通りきちんと眼科検診は受けようと思います。

あと全然関係ないけど、今年のおみくじは大吉で、書いてある内容もなかなかに良かったので頑張りたいと思います。

世界が俺に追い付いていない

嘘です。世界に追い付いていないのはワタクシです。ははは。

最近はツイッターで呟いているのでこっちにどーんと書くこともなく。
ちまちまメモ(製品メモとか諸々)を更新するということをしておりましたん。
そしてライヴレポをいくつか華麗にスルーするというだめさ。
忙しいんよ年末、とか言ってたらいいと思って!

そしたらもう年始ですよ!
あけましておめでとうございます!クピプー!←

26日辺りから宣言通り東京に行ってきました。
29日のライヴに行く為に行ってきたのですが、その他諸々してきました。
そして今回はお買いものもしてきました。

初めて『FOREVER21』に行ってきたし。

それにしても混んでるね。
先に『H&M』に行ってきたんだけど、両方とも混んでるんだけど、店員さんの接客自体は圧倒的に『H&M』が良かった。値段や服はどっちどっちかな。好き嫌いあると思うし。
『H&M』は比較的シンプル。で、使いやすいというか着まわしききそうとか。前も行ったことあるけど、結構好きで今回もちょいちょい買ってきた。
『FOREVER21』は初めて行ったけど、ドレスラインが結構充実してるのかな?って感じで、結構若い子向けかもねーっていう。安いけど、安いよね、っていう感じはするかもね。まあ当たり前ですが。

あと、そのまま原宿の辺りのお店にも行ってきた。
小さいお店が当たりが多いかも。リングとかニットとか購入。
最近、ショーパン×形の綺麗なゆるニットの組み合わせが好き。

身体のラインの出るものが基本的に好きだったりするけど、冬はやっぱもこもこになりますねぇ。
友達にいつもスカートを穿いてる子がいるので、見習わなきゃ!とか思いつつも、最近ショーパンが多い。でもデニムをあんまり穿かなくなった。

それは置いておいて。

最近いろいろスキンケアを模索中。
試供品をたくさん貰ったから、旅行中は『雪肌精』を使ってたんだけど、あれは結構良かった。でもまだ手元に使いきってないスキンケアがあるからまだしばらくは買い換えられないなぁ。。。

不可思議世界、憤慨

姫のblogに、M子さんという方が登場して、思わずHNを変えようかと思ったワタクシです。

まあ、私じゃないけどね。
私じゃないからこそ、変えたほうが良いかなとは思った。

切り絵買いたかったけど、その時ものすごく金欠で、売り切れちゃうかな、大丈夫かな…ってハラハラしながら見てたら見事に売り切れたからね!嬉しいけど悲しかったさ!
お金が無い私が悪いんだけどさ…その辺出費が続いてて…
とかいう私の嘆きはええねん。

それにしても、姫の言う、M子さんがコメントしてくれないのが残念です。
この人かな、っていうのはコメントしてる方でいるけど…
私も書き込んでるけど(笑)

そして、最近すんごい不思議なのが、みんな普通に、相手に色々出しちゃうというか、尊敬する人に自分を見て!みたいなのが出来ちゃうことがすごいと思う。

ある意味チャレンジャー?

ツイッターで言えばフォロー(フォローすれば自分が見れる、なので、相手がフォローすると自分の呟きが見られる)というのがあって。
見たい人のはフォローすれば見れるんだけど、相手にフォローミー!だとかして、フォローしてもらうと、自分の呟きが自動的に相手にも見られるんよ。

自動的に表示されちゃうから、見られちゃうのよ!?

見て欲しい、という目的で書くよりはほんと呟いてるだけだし、たくさん呟いたらそれだけ相手のところには大量に表示されるん。
それって、読みたい、って思ってる人は良いけど、フォローミー!でお願いした時ってどうなの!?っと思ったり。

私は恥ずかしくて、というより恐れ多くて出来ません。

尊敬する人、で大好きな本間さんのツイッターをフォローさせていただいてるんですよ。
で、フォローしてる人はたくさんいるから、そんな気にしないだろうし見ないだろう、というの前提でフォローさせていただいてるの。
自分のところ開くと自動的に表示されるから便利だし。

で、なんか結構…勿論気軽にフォローってしていいものだと思うんだけど、フォロー外すとどうやら相手にも伝わるみたい?なので、なら、ある日に本間さんが大量更新してる時があったんですけど、その時にちょいちょいフォロー外した人がいたみたいで、私はそれに憤慨しましたよ!!

何故、そこまで愛さないのか、と!!

いや、まあこう書くとキモイ人ですけど(笑)
実際ね?フォローするには見たい、っていのとか便利だとか思ってする訳じゃないですか。
好きな人なら特に、軽い気持ちでフォローするってどうよって思う訳ですよ。
それならフォローせずに普通に見に行けばいい訳じゃないですか。ツイッターはゲストでも普通に見れますし。
だからなんかもう憤慨ですよ!そんな軽い気持ちでするな!と。
それが更にフォローミーしてた人ならちょっとそこに正座!ぐらいの勢いですよ!!

………ちょっと落ち着きます。

んとね、ファンレターとかだと、相手に自分の想いを伝えるわけで、それは例えば好きだとかそういう気持ちを書くのって正しいと思うの。
ただ、ツイッターもだし、例えば姫のところでblogのアドレスを書くのだって、勿論そのほかのミュージシャンやアーティスト、とにかく自分の好きな人のところとかにコメントを残したり書いたりするのだって良いと思うの。
言わないと伝わらないものだし、好意を伝えるって、とても大切で尊いことだとも思う。

ただ、blogのアドレスを書く、ということは見て欲しいと思って書いてる、というとらえ方を私はしてるんだけど、そうすると、これはツイッターにも繋がってくるんだけど、自分の日常だとか、思ったこと、その好きな人とは関係ないことも大量に、むしろその好きな人に関係あることのほうが少ないんじゃないかなと。思うのです。

自分を知ってもらいたい、というのとかそういうのじゃないと思うのですよ。
blogとかツイッターとかって。

芸能人の人を除いてね?表現者は自分発信であるべきだから、良いのです。
でも、一般の人、もちろん私だって、自分を知ってもらいたくて書いてるのかなぁと。
まあ、そういう人も勿論いるだろうけど、私は基本的にメモだとか思ったことを言って、スッキリ☆だとかそういう事に利用しているので(blogなんかはしっかり残るけど、ツイッターは結構流れ作業と言うか、流れやすいからきちんと留めることができないとも思ってるから、思ったことをさらっと呟いてるだけだし)好きな人だとかのことも勿論好きだから書くけど、それってその本人に見てもらう為になんか書いてないし、むしろ自分の心で感じたこととかを留める為だったりに書いてたりするんですよ。
勿論、コレ、オススメ☆とかそういう意味で書いてたりはするけど、それは自分の好きな人や好きなものが広まって、誰かも好きになってくれたりしたら良いなとかそういう想いを込めてたりはしますけど。

blogもツイッターも、公表して書いてるからには誰かしらが読む、ということは考えてるけど、基本的にものすごくは考えてなくて、誰かが読んでるかもしれないから、例えばネタバレだとかちょっと気をつける、読みたくない人が目にしなくていいように少し気を遣う程度ですよ。

相手に確実に届けるファンレターとは違うのだから、blogのURLを書くのもツイッターでフォローしてもらうのも、読んでもらいたい、というよりは、読まれるんだ、ということをもっと自覚して書いたり申請したりしているのだろうかと……思わずにはいられない最近のM子。さんです。
読むのは自由、だけどツイッターなんかはフォローミーしたら半強制的に表示ですからね。
尊敬してたり好きな人なら尚更、なかなかそんなことできない気がしますです。

まあ、私の頭が固かったりするだけかもしれないですけど、好意が含まれないものはそう簡単に伝えるものではないと思っているのです。

愛があるものと愛のないものは、それがもし伝わりづらいものとだとしても、発する側の人間やそれを受け取る人間としても、全く違うもの。

卑猥菓子

ラスイチだぜ。

Image2091.jpg

賞味期限が表記されてたの5日とか6日だった気がするけど(笑)

ツイッター始めました。

特に意味はないけど、呟き程度が意外と多いのにはちゃんと気付いていたので(笑)

たまーにまとめて消すより、こっちのがいいのかなーと最近ずっと考えてたのですが、遂にやってみることにしました。

まぁ、本間さんがやってるからっていうのが1番大きなキッカケですが(笑)

明日はTamaちゃんライヴなんに何でまだ起きてるんだろう…
とりあえずお風呂入ろ(・ε・)