スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

LUSHメモ 〜ボディケア系〜

LUSHの製品のメモ。
忘れるのでメモ。使用感やリピなしなど個人的メモ。 

【買ったけど、未使用】
・温泉キューブ

※新しく追加したものは緑

◆パワーマスク(顔&体用スクラブ)

ミントが強いので夏以外は寒い。でも夏は爽快で快適!寒くなったらハチミツを加えたりすると保湿追加できて良いらしいけど、寒いには寒いです。粒子が大きいのでボディ向き。私はやったことないけど、髪に使ってもいいらしい。
パワマのパックが鎮静に良いと聞いて、日焼けした部分に乗せてみたら火照りがだいぶ治まって良い感じに♪こすったりせずに、乗せて洗い流すパックね。
◆ブラックベルベット(ボディバター)
めっちゃ良い香り!ちょっと肌に痛いけど(笑)かなりスベスベに!大好き。
◆CELEBLATE(日本限定発売 期間限定ボディローション)
爽やかな柑橘系の香りで良い。肌につけても髪につけても良かった!柑橘系なので、肌が少しでも荒れてる部分にはつけないほうがベター。髪を乾かす前後に少しつけたらサラサラに!髪に塗るトリートメントとしてはこのボディローションが一番好き♪
◆肌の愛情(ボディローション)
めっちゃバニラの甘い香り。ホイップクリームみたいな手触りがクセになる。しっとり感もほどよくて、冬の間使用してます。夏場にはちょっと甘すぎる香りとしっとり感。
◆プリンスクリーム(現在は『三銃士クリーム』に名称変更。フレグランスクリーム)
全身どこでも使える万能クリーム。嗅いだ時はそうでもないけど塗ってみると爽やかなオレンジの香り。伸びとしっとり感はまあまあで全身使えるのは便利。マッサージバーを塗ったあとに上から塗ると良い感じの伸びになるので、集中的にマッサージにしたい場所に使ってました。旅行にこれ一本持っていくと全身使えて楽かも。あ、でもこれは髪には向いてないと思う。
◆苺畑でつかまえて(マッサージバー)
苺の形で可愛い!しかも大きい(笑)苺というよりはチョコとかの甘い香り。すごく好き!砕きにくいけど…。かなり乾燥する季節はクリームからこっちに♪
◆白雪姫と林檎(期間限定 バスボム)
外で香ってた時は林檎のいい香りだったのに、入れてみたら意外とネロリが強かった。ネロリの向こうに林檎の香りがする感じ。でも、入ったあととかはほのかに身体から甘い香りがする…という素敵女子な感じに(笑)お湯は柔らかくなって程よいしっとり感。お湯の色も透明で特に何か出てきたりとかもないので、楽です。出たあとも、適度なしっとり(もしかしたらちょっと足りない人もいるかも…)ぐらいなので、何もつけなくても大丈夫でした。またリピしたいですけど、来年はどうなのかな?通常商品化して欲しいかも。

【廃盤】
◆情熱(ソリッドパフューム)
香りが強いので顔に近いところ(胸元)につけたら、香りに酔って気持ち悪くなった(笑)
ねっとりした香りで、腹の両サイドや足首につけるのに向いてるかも。
【リピなし】
◆恋する十字架(ボディバター)
ラベンダー…っぽい香りはある。けど、なんとなく酸味のある香り?レモン果皮油のせいかしら?表面はそうでもなかったけど、肌に滑らせてみたら予想以上のザラザラ感。痛い(笑)とりあえずは軽めに滑らせて流してみたけど、ものすごい油膜感が残る。オイルを塗った後みたいな感じなので乾燥肌の人にはいいのかも。でも、ちょっと私にはベタつき過ぎた。2回目に使って、これはもう買わないって思った(笑)
◆やさしく愛して(マッサージバー)
悪くはないけど、個人的にチョコが邪魔過ぎた。チョコなしで販売されたら買うかもだけど、チョコが入ってる限りはリピなし。邪魔だしマッサージ出来るわけでもなく本当にチョコなので(←食べれないよ)外したら量も少ないしであっという間になくなっちゃったから。でも、あまあま〜な香りは良かった。
◆おまじない(09の福袋に入ってた非売品のマッサージバー)
プリンみたいな形が可愛いけど、匂いが…アジアンな香りなんだけど、強すぎて気持ち悪くなった。しかもこれもカラメルに見立てたチョコが入ってる…ほんと邪魔なんでやめてください(笑)
◆バニラ革命(マッサージバー)
匂いはあんまり甘くない。し、バニラっぽい香りでもないような…これもセキユ(化粧品とかの)っぽい。しばらく経ったらセキユ系の香りは和いで、どことなく(バニラとは言えないけど)香る感じ。
でも、使ったら赤いのがついてしまって使いづらかった。その部分切り取るしかないかなー?とか思いながら、できればこういうのは(『おまじない』もそうだったし、『やさしく愛して』のチョコも)最初からつけないでほしいとか思ってしまう…。
◆ジンジャーボーイ(期間限定 マッサージバー)
ジンジャーボーイって名前だけど、LUSH TIMESやサイトを見たらわかるように、ジンジャーは入ってません。形から名前の由来がきてるだけあって、渋めの甘い香り。ビター…?カカオ臭はするけど、そこまでは甘くない。結構持続力のある香り(笑)初めは良かったけど、使い続けてたらちょっと…だったのでリピはなし。
◆ハンドシェイク(ハンドクリーム)
福袋に入ってたから使ったけど、不思議な香り。何だこれ…みたいな匂い(笑)個人的には好きじゃなかった。塗ったらなんかベトつくし、浸透も遅かった。しかも私の肌には合わなかったみたいでちょっと荒れた。
◆ふわふわり(パウダークリーム)
けっこう濃厚な香り。つけすぎると臭い(笑)使い心地としては良いけど、個人的には他の香りもあったらもっと良いのになーといったところ。夏場の汗対策としては優秀でしばらく愛用してましたが、なんとなく黒ずんできてるような…?と使用を中止。
◆バニラッシュローション(ボディローション)
バニラシリーズが大量に出た際に買ってみた。出にくいけど、一度凍らせてから使うと出やすくなると聞いて凍らせてから使用。確かに出が全然違う。使いやすくなった。香りは確かにバニラ…バニラ?なんだけど(笑)どうも私はセキユ系の香り(化粧品とかでたまーにするあの香り)のほうが気になってしまったのでリピはないです。残り香とかも一応は甘い香りなんですけどね〜。
◆ドリームクリーム(ボディローション)
バニラッシュがなくなって、もうマッサージバーの季節じゃないしな〜とこれに。良いですね。好きです。ちょっと香りは薄いかも?ですが、使い心地はこの季節にピッタリで良い感じ♪ただ、個人的には肌の愛情のほうが好きだったので、リピはなし。
◆この胸のときめきを(ブレストクリーム)
バストケア用のクリーム。試供品で貰いました。
香りは強いイランイランでいい香りと言えばいい香り。しっとりめなので、私の場合、谷間がちょっとしっとりし過ぎたこともあり、購入はなし。
◆願いは叶う!(バスメルツ)
キラキラしたのが舞ってる?と思ったら一気にティーツリーっぽい香りスッキリした良い香り。香りに浸ってたらなんかザラザラしたのが下に溜まってく…?となりちょっと微妙に。。。しっとりツヤツヤ☆で、良かったけど、下にザラザラしたのが溜まる(と言ってもすごい量ではないけど)のが気になる…改良されたら買うかも?

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
Previous Entry | Next Entry

Comment






 

Trackback

トラックバック機能は終了しました。