スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

JUNK FUNK PUNK


2010年5月2日(日)

JUNK FUNK PUNK
“TOUR Celebration”

名古屋 HeartLand STUDIO
OPEN 18:00 / START 18:30

Image3481.jpg

初めて行ったので、そのまんまなメモ。
次行く時用のメモ。

初めて行ってきましたが、とてもいいライヴでした♪
17:45前には会場着。

既に前には人がたくさんいたので、ちょっと距離を置いて待機してみる。
チケットを手にしてる人がちらほらいるけど、前回の会場とかで買ったのかな?とか思ってたら、開場時間ちょっと前にまさかのチケット引き換えが必要だと気付く。
入口のすぐ横に紙が貼ってあったんだけど、人がいて気付かなかった&スタッフも案内してなかったからとか理由はあるけど、開場後に今チケットを持ってる人達が入場し終わってから引き換えして中に…という事になる。
そりゃあ勿論へこむってか、じゃあ最初からそう案内しといてよー!って思ってみたり。

でもまぁすごく早く来た訳でもないし、仕方ないかーと普通に待つ(笑)

「ではチケット引き換えの方どうぞー」と言われてからならんで中へ。
中に入ったら思ったより人と人の間もあるし、タオル回す云々がblogでも書いてあったし(笑)先に物販でも大丈夫そうだな〜と物販へ。
CDは聴いてみたいことにはわからないので、「ライヴ後も物販やってますか?」って聞いたら「やりはしますが時間は短いですし、数が限られてますので…」との事だったので、とりあえずやる事はわかったので後でCDを買おうとタオルを購入。

置いてあったグッズはパーカー、Tシャツ、タオル、ピックセット、缶バッジ、CD。

入ったら「○○終了でーす」みたいなことを言っていたので、あともう一個、なんかあったのかも?くじを引いてたっぽいけど、これはよくわかんなかったです。
グッズを買ったら「ステッカーを引いてください」と言われたので引いてみたら見事に根岸さんが(笑)
今日の目当ての方まんまじゃないと思わず笑ってしまったのは内緒^^

ドリンクはカップと缶だけっぽかったので跡でもらうことにして真ん中あたりに待機。
ステージを見てみたら下手から、Gt.西川さん・Ba.根岸さん・Key.岸さんの順っぽかったので。

圏外だったのもあり、18:23には携帯切っちゃったけど、開演自体は時間通り(18:30)ぐらいだったんじゃないかなーと。

内容は、
・すごい!
・カッコイイ!
に、つきます(笑)

アンコールまでMCなしで一気にやるのでびっくり。
アンコールになってようやくMCに。

改めてご挨拶〜とか、名古屋良いねーとか、根岸さん可愛いとか(笑)

以下、岸さん(青)根岸さん(緑)西川さん(赤)
「今、根岸さんの面白動画がようつべに載ってるよ」
「今日、昼頃に色々動画撮って遊んでたんだけど、その映像が載ってる。それを見たら根岸さんがわかるよ(笑)」
「消し方がわかんないから載せたまんまになってるからよかったら見て。jumpfumppumpで検索したら出ると思うから。俺が東京に帰ったら消すから、それまでに見てね(笑)」

「今日、気分いいからお知らせしちゃってもいいですか?」
ライヴ写真集&ライヴ音源集を発売しようかと思ってます。
「でも、昨日シャワー浴びながらふと思い付いたことを今言ってるから、色々変更するかもだけど、怒らないでね?」

根岸さんの個人的名言←
「お兄さんって呼んで」
「可愛い言うなっ」
「見るなー!」
「そんなこと言うと(岸さんから)乗り換えるよ」

岸さんと顔が近い状態で弾いてるのとかを見て黄色い歓声が。……それもウリなの?(笑)

基本的にMCは岸さんメインで西川さん、根岸さんがちまちま根岸さん。むしろあんまりマイク使わない(笑)
西川さんはバイオリンの弓やネオンライト?(光る棒のやつ…。遣わないから名前わかんない)、ビール(笑)などで弾く(笑)
あとギターが光るやつとか本当ウケます。にっこにこ弾いてるんで、なんか…惚れた!←
根岸さんは…もう、根岸さんです(笑)私は根岸さん目当てですから言うまでもないよね☆2曲ほどメインで歌って、どっちもガン見した^^えへへ、やっぱ好き♪
岸さんはa.b.sとかの人ですよね?(←言い方が…)普通にカッコイイと思いますし、個人ファン多いんじゃないかな〜という印象。歌声は機械かけちゃってるからよくわかんなかったけど、アガる系の曲は多分この人のだろうなーという印象。煽りも岸さんがやってる事が多かった。

終わったからじゃあ物販…って思ってCDを購入。
そしてステッカー2枚引いて下さいと言われて引いたら「あっ、ちょっと見せて下さい」と言われたので、え、ちゃんと2枚よねぇと思ったら裏が見たかったらしい(笑)
なんだろ?と思ったら裏に数字が書いてあったんだけど、それが見たかったらしい。

「あ、おめでとうございます、当たりですのでこれどうぞー」
「?、えっ??」

聞こえにくかったのもあるけど、意味がわからなくて聞き返したんだけど、普通に(笑)

「当たりましたのでポラのプレゼントです」

いや、何がw
ポラとか当たりとか何がなんだか…常連じゃなくてもわかるように公式でもう少し何かしら教えて下さい(笑)

で、CD買ってる間もアンコールコール(と言っても手拍子だけどね〜)していたのだけど、まだあるんかな〜と、とりあえずしまいながら真ん中ら辺にいたら、ほんまに始まった!?

「この(根岸さん)人がどーしてもやりたいって言ったから」
西川さんと根岸さんは既に手にビール(笑)
「でも準備とかしてないから、根岸さんが選曲した曲を」

そして終了〜。
いつもはドリンク水かウーロンだけど、テンション上がってビール呑んだ♪
カンパーイ!ってしたい気分だったけどお一人様だから我慢(笑)

終了は20:30頃。
なかなか人が帰らない感じだから不思議だった。あれ?帰っていいん?アンケートないん?ってなった(笑)

音自体は勿論いい!このメンバー揃えばそうだよねというさすがのクオリティ。
音もいいし楽しいしで、とても良い時間を過ごさせていただきました。
今度は聞き込んで参加したいね!オーディエンスももっと色々やっていいと思うんよー。とか思いながらも、前のほうの人とかヘドバンしてたし、ちょっとしかいなかったけどモッシュしてる人もいたw
その辺はこわいし痛いからちょっと間をおいておきました(笑)

基本好き勝手に盛り上がってもらえば感?煽ったりもあったけど、そこまで固定のフリはないのかな〜という印象。
個人的に根岸さんの曲ではサビでPのアゲハみたいなフリだと思ったんだけど、やってる人いなかったから自粛。というより、曲わかんないからどういう流れとかがわからなかったしね…CDも買ったので今度は聞き込んで参戦したいと思います♪

戦利品
Image349.jpg

戦利品
Image35211.jpg

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
Previous Entry | Next Entry

Comment






 

Trackback

トラックバック機能は終了しました。