スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

パワーストーン


良い悪いは別として。

私は“気”を貰いやすい体質だったりします。
いわゆるチャクラとか言われる類のものですね。

最近流行りのパワースポット巡りとかはあんまりしない(というか時間もない☆)んですが、そういうモノを全く感じない人間ではなく、むしろある程度意識して生きなきゃならないというか、生きている人間です。

気功とかの先生までいくと、自分の気を相手に与えてそれでよくするらしいですが、私はそんなことは全くできないので(笑)

人と触れ合う仕事の人は、自分の気と相手の気をこう…交換というか、触れた箇所から循環させるらしいのです。
で、人の病んだ気を受け取って、自分の良い気を送って……ということになるらしいです。
人の体に直接触れたりする仕事に従事している人が病みやすいのはこのせいだそうです。

という訳で、そういう関係の仕事に就いている人がよく使っているらしい『パワーストーン』を買いました。
前々から知ってはいたし、小さい頃石が好きで、何個か持ってたような記憶があるんですが、あれ、今どこ行ったんでしょ?(笑)

どこに行ったかわからないのと、普段から身につけられるものがいいなと思ったので、ブレスとピアスを購入。

Image345.jpg

ブレスで3種類、見にくいけどピアスが1セット。
ブレスは左から、赤めのう(レッドアゲート)、ブルーアパタイト、オブシディアン。
ピアスは全く見えないけどルビー(笑)

意味というのも勿論あるけど、どちらかというと結構「あ、なんかこれ惹かれる…」という直感?と付けてみた時の感じで購入。

あと本当は前から持ってたピアスでエメラルドとアメジストがあるはずなんだけど、アメジストが行方不明なんよね。。。

関係ないけど、パワーストーンってたっかいよね。たっかいよねぇ!
でも、地球上で長年培われてきたもの、って考えたらなんかわかるけどね。地球の命のおすそ分けをしてもらってるというか。

あとね、これは本当すごいわぁ!ってなったのが、

ブレスつけてから少しずつ軽くなったの。

ブレス自体は結構重いんだけど(笑)身体自体は軽くなったの!
これはもうハマるってかつけるしかないよね!!
しかもこの前仕事終わりに「あ〜しんど。。。頭痛もする。。。」ってなってたのが、パワーストーンつけて1時間くらいしたら頭痛がなくなったの!まあ、頭痛自体が気をもらいすぎた〜ってやつだったので、パワーストーンありがとう!ってなって。

しかもパワーストーンって定期的に浄化したりするんよ。
ずっと使ってるだけだとやっぱり悪いものが溜まっちゃったりしちゃうんだって。
浄化方法としては、クラスター(水晶の結晶みたいなやつ)に乗せるとか、セージで燻すとか、太陽光に当てるとか月光(これは満月がいいらしい)に当てるとか。

まあ、そこはネットバンザイの世界ですので検索してください(笑)

私はいま手持ちのストーンを考えても、『月光に当てる』でいくことにして、先月の満月の時に当てておきました。
満月の日を調べなきゃな〜って思ってたらよく見たら手帳にさりげなく書いてあった(笑)
本当はセージで燻すのが一番ポピュラーな浄化方法みたいなんだけど、私は線香とかの煙で咳こんじゃうので使えないんですよね……

なんかね、溜まっちゃうとか浄化するとか考えると、パワーストーンって生きてる感があるなぁって思うね。
植物とかに喋りかけたりすると良いって言うじゃないですか?それと同じように喋りかけたりすると良いらしいですし。私は知らなかったんでそのまま使っちゃったんですけど、使う前に初期化というか、自分仕様になるようにしたりもするらしいです。

一緒に生きる感じがして素敵だな〜って思ったりしたのでした。
まあ、値段自体は「おおう…」というものが多いですが(笑)かなり私は良い!ってなってるので、興味がある人や気をもらいやすいな〜って思ってる人とかは一回調べてみたりしてみたら如何でしょ?
色んな表情があって面白いですよ。

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
Previous Entry | Next Entry

Comment






 

Trackback

トラックバック機能は終了しました。