スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

岡野ANN2010.03.02

岡野ANN2010.03.02

今日はU字工事のお二人がゲスト。
二人をゲストに迎えて、栃木VS広島トーク。
メールでは地元自慢を募集。 

本番始まる前までワンピースの話題で盛り上がっていた。
ものすごく好きだって言ってたけど、キャラクターの名前は全然覚えてない。

「大好きじゃわ、三寒四温って言葉」

4年ぐらい前に三寒四温という言葉を覚えたんだけど、よく言うらしいです。

「『ねぇちゃん、雛人形が家に出てて羨ましーわ』って思ったのは一回ぐらいあるんじゃけど」

「僕は栃木県民を引き寄せる体質というか……」

D輔さんとかもそうらしいです。だから?

「怒られますよ、適当なこと言ってたら」

メールの例としての方言について言ってた。
それ以前に岡野さんもいつも適当なこと言ってるじゃないですか。

ご当地ソングっていうから『邪険にしないでか』と思ったら『Aokage』でした(笑)

「俺ちょっと浅田真央ちゃんナメてました」

確かに国民的ヒロインだけど、そんなに視聴率が取れるとは…と。
岡野さんはいつでも誰でも上から目線ですね。

歓声が聞こえないようにヘッドフォンを大音量で聴いてたのを聞いて(知って?)きゅんとしたらしい。
「浅田真央ちゃんって…素敵」

「憶測で言おうとしとったけぇ…やーめたっ」
「思いきってフリートークを途中でやめるというのも勇気ですけどね」

真央ちゃんの演技は取材の仕事とかぶってたのだけど、二人でお願いして先方にはちょっと準備が押してるということにして見た。
「俺と新藤があんな一丸になって一緒に応援するなんて珍しいぐらい…いやもうすごく至近距離で、テレビの前にかじりついてね、もうやってましたけどねぇ」
新藤さんは元々こういう系大好きですもんね。

今日はU字工事ゲスト。
ネタ中に聞こえる岡野さんの「んふふ…はははは…」(笑)
「栃木の人に囲まれて、すごい安心感がある」

ここから喋り過ぎてメモるの面倒になった←福田さんと益子さんの声の違いがよく理解できてないので…
広島VS栃木みたいな話をする。あと、他の地方の地元自慢をしていく。
とりあえず岡野さんが広島のことを話せなさ過ぎてU字工事さんがフォローしてくれるもんだから、「ちょっと岡野さん頑張ってよ!」って思って思わずメールを送ったら読まれたよ(笑)
「因島のことで対決していくとぉ、全て負けていくと言う構図になるんで、だから困ったんですよこれねぇ」
……いや、因島のことで対決したら負けるのはわかってますよ!(←こら!)
でもあまりの言え無さに、負けてもいいからせめて因島のことでも何か言ってほしかったんですもん!

「フルーツで勝負は、しませんよ?」

ひっでえって言われる昭仁さん。そりゃそうよ。でも、そういう人なんです、負ける(負けそう)な勝負は基本しない人なんです←
「広島はたいしてフルーツは…あ、ないのでぇ、あ、じゃあ、広島の中の、因島の中でいきましょうか?因島が誇るフルーツでいきましょう…か?」
因島は八朔ですよね☆『因島のはっさくゼリー』は美味しい。凍らせると尚おいしい!
「発祥の地、っていうのはパンチが効いてたと思うんですけど」
栃木の苺が勝利。あはは。

比婆山にヒバゴンがいる。山男的な。
「いたとか、いなかったとか」
曖昧な適当な感じの言い方というかで、益子さんに「いつもの」言われる岡野さん。あー…(笑)
岡野さんがここで歌ったヒバゴンの歌は、アブラハムの歌やと思うんだけど、どうなんじゃろ?

レジャースポット対決。日光江戸村は栃木。
「にゃんまげ…?」
岡野さんはにゃんまげを知らないそうです。びっくり。
「俺広島のこと本当忘れてるなぁ」
尾道から愛媛の今治まで通っているしまなみ街道。風光明媚な場所がある。景色を見ながら自転車で走ったりしたらどうでしょう、と。
島々があるから、尾道の千光寺から見たら湖に見えるらしい。
むしろU字工事の二人が考えて提案してくれてるのが悲しいやら優しさに涙するやら…(笑)

あさーい感じで4分ぐらい喋ってましたよね言われる昭仁さん。そして勝者昭仁。さすがに二人も文句言ってる(笑)
「あーきもちぃなぁ」
完全に勝つって気持ち良いと。えー(笑)

「もう少し話しましょうか?」いやもういいですって言われよる(笑)
レモン牛乳。友達が飲んだって言ってたけど結構甘いって言ってた。
「広島の情報がゆるくて、ごめんねごめんねー!!」

「レジャー施設と観光施設の違いがよくわからん」
「今日からばい」みたいなのが福山さんから送られてきた。福山さんは相変わらず素敵ですね。

しまなみ海道は正直道のり長い。車でも一時間くらいかかる。
「そこは心してかかってほしいなと、思っております!」

アポロ。
「結構しんどい曲ですねぇ。歌うのが」
自分自身歌ってて色んなことが巡る曲。答えを知りたい歌詞がある。『ただ壊れてる』の部分。
直前の歌詞に腕時計と書いてあるけど、たぶん他にも答えがあるんじゃないかと。晴一さんも腕時計って書いたけど、他にもある気がする、と言っていたらしい。
何がどう壊れているのか、前につけるとぴったりくるフレーズ、セリフ、シチュエーションを募集。件名に音楽。

先行受付は始まってますので、って言ったけど、いま始まってるのはFCのだけじゃないかしら?
まあ、いいけどね。

朝早いと喉に悪い、ほんまに?朝早い空気が喉に悪いってこと?これ真意気になるね。シルシルに送ってみるか(笑)

「広島の、農業いってみましょうか!………えらいもん選んでしまったな…」
ただのあほですか?(笑)広島菜食べたくなった。

広島にあるパワースポット。
『さぶろうの滝』(←ちょっと漢字とかわからない)子どもの頃昭仁さんも滑りに行ったらしい。…滑りに行く場所なの?

「『(U字工事さんのが)なんか奥が深いなー』って言わたらなんかちょっと傷つくなー…そんなに浅かったか…いやぁ浅かったなーすごく浅い話をしたなという気じがします。くるぶしぐらいまでしかないような話を、した」
昭仁さんのする話は基本浅い、って晴一さんにも言われてるから大丈夫ですよ。それに、TPOでいいと思いますし。

子供の頃に行った時は良さはわからなかったけど、改めて厳島神社に行ったら時代を感じたりして良いと思った、と。
郷土愛は大切。郷土を愛せないと国を愛せない。もっとミニマムに言うと、隣の人も仲よくなれないし、家族も愛せないと思う。
「僕は広島が大好きですし、その中でも因島が大好きですし、因島中の庄町が好きですし、その中でもかまでら区が好きです」

結構省いてます。
そしてあれよね、実質CMとか曲を省くと、1時間10分くらいになるんよね(笑)

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
Previous Entry | Next Entry

Comment






 

Trackback

トラックバック機能は終了しました。