スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

御ライヴ

Image0151.jpg

2008.05.21(水)
表参道FOB 『induce and confuse』
OPEN18:30 START19:00

出演*LISAGO 他

LISAGOに会いに行ってきました。



私にとってライヴは生きる糧。
今日この日まで生きてきたご褒美。

そして改めて生きてて良かったと思える空間。
初めて行く表参道&表参道FABに、ちょっと道に迷いつつも、19:30前には到着。友達と無事合流。
姫の出演は最後で20:25頃〜の予定だったので、時間は余裕だったけど、仕事で「20時ギリになるかも!」って言ってた友達を入口付近で待つ。
大丈夫かな〜間に合うかな〜なんて話しながら、久しぶりに会ったので近況などを話したり。
「あ、もうすぐ来るってー」とか話していたその時、今回のライヴ会場のある地下の階段から出てくる人物に固まる私。

え、LISAGO…!!?

私の理想の女性LISAGOは、今日もとても素敵でした。……なんて思う暇もなく(笑)
横を通り抜けてLISAGOはガラスを隔てた外へ。挙動不審ーズになって見ていると(今日の服も素敵!髪型こうなってたんだ!)どうやら誰かを出迎えに来ていたらしい姫の元に「やぁ」みたいな感じで現れた人物。

え、nang-chang…!?

いやもう噴き出すかと。
いや噴き出したかもしれないけど。覚えてないだけで。

私の理想の女性であるLISAGO。
そしてLISAGOを知るきっかけをくれたnang-chang。

二人とも大好きだよー!

挙動不審さを増してアワアワしている内にちょうどそこに友達も到着。
「ああぁ、表にLISAGOとnang-changがぁ…」
なんて発言をどうにか伝えるも、足が震えている私。軽くどうしようもない人間(笑)
「こういう時、息が出来なくなる…息苦しい…」なんて言っている内に二人は外で少し談笑して中へ。
nang-changと目が合う。あ、覚えてないと思うけど福岡ぶりです。……なんて思う余裕もなく(笑)
二人が中に去ってから挙動不審ぶりを更に上げながらも、今さっき到着した友達と少し話をして、とりあえず中に入ろうと中へ。
メール予約だったので入口でチケットをもらったりしていると会場内から再びLISAGO&nang-changが!ビックリしながらも階段は狭いので避ける→目で追う(ラブですから!)

そんなこんなで無事?中に入り、ドリンク交換。

一つ前の出演だったRED SUNを後ろよりで立ったまま途中から見る。
名前もだけど、この曲…どっかで聴いたことがあるな…と思っていたら、前に友達からもらったCDに入ってた人たちだったと後で気づく。
終了してお客さんが何人か席を立ったので、真ん中寄りの席に友達と前後で座る。
始まる前からアレで、テンションのやたら高い私。久しぶりのLISAGOにテンションは最初から高かったけども更にね。「リーサっ、リーサっ」と少し怪しいぐらいの(笑)優しい友達はニコリと笑う。知らない人から見たら痛い人です…。
Sammyさん大好きな友達を茶化しているとLISAGO登場!

そしてライヴは静かに始まる。

実は、今回の曲は全部知らない曲でした。
初めましてじゃないのに、少しずつだけど集めてるのに、まだまだだなぁ…。

でも、初めて聴くのに涙が出そうになったりするのは姫のお力ですね。

豆姫の曲を生で聴いている時は、ものっすご力が全身に入ってます。私、歌ってないのに不思議ね(笑)
今日は珍しく椅子があったのに、背筋が真っ直ぐ伸びてたり腹筋背筋に力入りまくってたり、指先まで力入ってたりして手というより腕や肩が痛くなったり。。。
これと言って激しく動いてる訳じゃないんですけどね。むしろ今日は椅子に座ってただけ…。
なんであんなに力が入ってるんだろう。。。

FABの盛り上がり方が謎でした。声、出しずらい…。

こんにちはLISAGOです。……あれ?
場内静か過ぎて(笑)
新しい曲をやります。初めて来る人にとってはみんな新しい曲なんですけど。じゃあ…『high and row』
曲、『HOW LOW?』だったかも知れないし、『HALLOW』だったかもしれない。
いつもすごく…MCで何を話そうか考えていて、昨日も考えていたんですけど、思い付かなくて、そしたら1時間くらいしか寝れませんでした。思い付かなかったので、メンバー紹介します
パーカッション…ドラム?」パーカッションドラムの方が頷く。「大ちゃん
……(Sammyさんを見て)Sammy
大ちゃんはパーカッションドラムだった。不思議なパーカッションをたくさん使ってて「どんな音が鳴ってるの!?」とか「どっから鳴ってるの!?」ってビックリして結構見てました。楽器って面白い。
Sammyさんはダテメガネでした。FUJIWARAの藤本さんにちょっと似てる…?←後日、もっと似てる芸人さんを発見して思わず友達にメールした(笑)
Sammyさん好きな友達がガン見してるだろうと私はLISAGOをずっと見てました。

物販はここの終わりな時間もあって1番最後なので10分ぐらいでやります
最後の曲です
えー!!
終わりがあるから始まりがある。始まる為に終わります
(Sammyさんを見て)あ、マッサージしとかなきゃね。大丈夫?
ギターすごかた…。
曲終わりのほんと最後に、Sammyさんがピックを下に落としてペチッて音がした(笑)
姫も思わず噴き出してました(笑)

5曲くらいかな?で、終了。
MC中とかに左後ろ辺りからシャッターの音が…(笑)最近写真に凝ってるnang-changだろうなぁと思いながらもステージをじっと見ていたので振り返りはしませんでしたけども。

それにしても今日は私の挙動不振ぶりが激し過ぎました。
物販が始まるも、通販を頼んだあとだった私は、通販頼んじゃったけどどうしよう…!っと悩む。ろくに喋れないって私…
「初めて恋に落ちた人みたい」って友達に言われました。「憧れの女性ですからっ」って答えたのは勿論真実ですが、緊張度合いが半端ないね。
噛みすぎて何言ってるかわかんないとかどんだけーって言われるかな。

-----

拝啓サヨナラ

(新曲)high and low
アイロ

(他、不明)
-----

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
Previous Entry | Next Entry

Comment






 

Trackback

トラックバック機能は終了しました。