スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

念願の初ハロウィン!

東京ディズニーシー!!来たどー!!

Image137111.jpg

京葉快速線への乗り換えだった東京駅のエスカレーターで友達を発見!こういう事あるある(笑)
京葉までの乗り場がめちゃ遠くて大変だった……予定してたのより一本遅いのになってしまったので間に合うかなぁと心配だったけど、どうにか8:03に舞浜駅に。
「開園が30分ぐらい早まるかも〜」と、友達と舞浜駅に8:10ぐらいに待ち合わせしていたので他の二人と合流する前にコインロッカーに荷物を預けに行く。地図見て行った割に、地下に行くところがよくわからなくて危うくランドに行きかけるという失態をしながらも無事に預けて友達と合流。
『ディズニーリゾートライン(モノレール)』でTDSに移動。前は並んで切符をを買ったりして大変だったけど、今はSuicaが使えるようになってたので、スムーズに通り抜け。便利

8:30ぐらいに駅のホームに着いたけどめっちゃ混んでるー!あ、でもやっぱ早めに開園したみたいで、ちょうど人の波も動き出す。
「こんなに混んでるシーは初めて…」と一人がこぼす中(その子は、今回行くメンバーの中で一番ディズニーに行ってたので)、その子の誘導で入園。
事前に『ハロウィン・アゲイン・パスポート』を買っていてくれたので、上の写真のところを8:45には通過できました。まあ、混んではいるけど(笑)

ここで女子学生がゼペットさんにぶつかりかけて、「わぁ☆ビックリしたー☆」っていう仕草をしていたゼペットじいさんに心底キュンとする
ちゃんと女子学生は謝ってから走り去っていきました(笑)

ハロウィンのパスポート入れ(ミッキーとミニーがセットのやつ)が欲しかったのに、なかなかない…と思ったらどこに行っても売ってなかったので売り切れたみたいですね…欲しかったのに
それが欲しかったからパスポート入れ(3月に来た時にドナルドのを買ったけど)持ってこなかったのに…!とか思いつつも、FPを取る度に友達に預けるという図々しい子ですみません…シーにいる最中、けっこう「みんな優しいなぁ」とか一人和んでたりして(笑)

マスカレード抽選に並んでる最中に前々から「仮面買いたい!」と言っていた私は一人買い物に。

Image15311.jpg

右『マスク』
左『ハロウィーン・マスク』

右のマスクはゴムが長過ぎたので自分で結んで調節したあとは、結構付けたりしてました。人にすごく見られるというオマケ付きで(笑)
「何で見られるんじゃろう?」言うたら「(頭につけたりとかはあるけど)ちゃんとつけてる人があんまりいないからだよ」と言われました。そう言われたらそうでした(笑)あと、ちょっと蒸れる。
左のは「あ、ナイスフィット感…」というちょっとお気に入りの品(笑)これはミッキー仕様のほうなんだけど、私が見たとこはミニー仕様のはなかった。これも売り切れ??

抽選は外れて残念でした…が、天気もあり前半はやはり公演中止だったので、倍率はすごかったんだろうな…とか思ってたら通常(平日?)で20〜30倍だとか。そりゃ落ちる人たっくさんおるわ…

『タワー・オブ・テラー』のFPを取る。この時点で16:50〜17:50とか笑える☆

『アクアトピア』に乗る。25分待ちと比較的早く乗れる割にこれは楽しいので好きです♪
私が乗ったのは「あほの子(笑)」で友達のは「やんちゃ」でした(笑)あれ、一個一個の個性がほんと面白いし可愛い(笑)
これに乗る時に降ってきたので、持ってきていたレインコートを皆して着ようとするが、結構乗るギリギリになって「降ってる!」っとなったので皆してきちんと着れてないままに乗る(笑)
途中で友達とすれ違った際、レインコートが風にあおられてマフラーがごとくなってて二人して爆笑するという楽しい一面も♪(←実際とても危険だから気をつけてね!)

朝からシアトルラテしか飲んでなかったので「お腹減ったー」と騒いでいるうるさい子を皆が温かく見てくれ(たと思ってる!)、早めご飯。10:30というかなり早い時間に行ったおかげで、結構空いてて良かった。食べ終わるくらいに混んできたのでちょうどいいタイミングでした♪

『スモークチキンのセット』と『ソーセージ&チョリソー』

Image1381.jpg

ソーセージのほうはちゃんと友達と分けましたよ?(笑)
ご飯がメキシカンライスなのでパサパサしてるのが個人的には気になるところですが、チキンもソース(ソースが好みでした)も美味しかったです

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
Previous Entry | Next Entry

Comment






 

Trackback

トラックバック機能は終了しました。