スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

ウエンズデーJ-POP

ポルノが出てるから見た。
『この胸を、愛を射よ』などを。

生放送(9/9 20:00〜)で全体の流れを書いて、再放送(9/10 17:00〜)で細かい部分を足した。

【トーク】
二人共黒い恰好。
昭仁さん→白と黒のかなり大きいチェック柄?のTシャツ。スタッズ付きのカーデ。下は黒のパンツ。靴も黒だった。
晴一さん→白いロックなTシャツ(男の人の顔アップ。目の辺りに赤い…線みたいな?顔がわからないようにする線の太いやつ。笑)の上に黒いジャケット。黒デニム。靴は青みがかった薄い茶色みたいな…あれなんて言うんだろう…そんな色(笑)

過去出演映像などと共に紹介VTRみたいなのが流れる。デビューから最近のまで。
若い(デビュー)頃の映像見て落ち着きのない晴一さん。恥ずかしいんだろうね(笑)
「昭仁はサッカー好きで有名」っていうナレーションが入った時の昭仁さんの微妙な(今はやってないんだけど…みたいな)顔が良かった(笑)
横スタの伝説のライヴ映像も流れたりして、「前髪が…(笑)」ってしたりしてた。あれはねー改めて見ると二人とも危険だよね。前髪。
でもあの映像が特典でも残って、本っ当に良かった!嬉しかった!

映像を見て振り返ってどうですかー的なことを話して、「あの時は〜」とか「今見ると〜」と話をする昭仁さん。因島でのライヴがウルっとくるとかそんな話してた。
「昭仁も金髪で、頑張ってる(笑)」
散髪屋さんに行って一張羅を着てテレビに出るものだったから、あの頃はすごい頑張ってた。
「昭仁のメイクも濃いですよねぇ(笑)でも、頑張ってると思います」

新曲のテーマはなんですか、と。
「自分がどこまで自己犠牲できるか」を歌詞で表しているので、ともすればそれはすごく照れ臭いことも書いてるので、その照れ臭さをどう抑えて弾くかが自分のテーマだったと言う晴一さん。

そして11月のドームの話へ。
「今までにも、ドームやらないかって話はあったんですけど…」
避けてた。こわかった、と。「ドームは音響悪いからな、とか言って」。
東京ドームは日本では1番デカイ屋内会場だから…パワーがいるものだから。でも10周年で、11年目にあたる今回が良いタイミングなんじゃないかと。
晴一さんは、と振られて、
「ポルノすごいなって思います」
え?となったり少し笑う感じが出るが、
「僕らはポルノグラフィティに所属してる感じなので…」
僕らだけど、ポルノがドームでライヴをすること自体は、単純にドームでライヴをやれるという事実がすごいと思う、と。
「誇らしく思います」
10年目でも新しい挑戦をさせてもらえるということとか。
「誇らしい気持ちです」


【ライヴ】
『ダイヤモンド』
やっぱ手拍子な曲(笑)
アレンジがフェイクが
生放送では良く聞こえなかったNAOTOさんのハモる声が、再放送では編集されててよく聞こえます(笑)

始めは皆の前で初披露なことに昭仁さんが緊張してる感があって微妙だったけど、最後のほうにいくに連れて昭仁さんらしさが出てきて良かったです
そんな昭仁さんを見て晴一さんが笑ってるのも良かった(笑)

『今宵、月が見えずとも』
これやるんだ!とビックリ。
「あ〜くそー、ほんっまカッコイイ!」って涙目になって言ったあとにサラっと無意識に舌打ちが出た自分が残念過ぎる(笑)すみません歪んでて。愛なんです。好き過ぎてムカつく、みたいな。はは。
「カモンッ」って言う昭仁さん素敵です。途中、力込め過ぎなくらいで歌ってて、ギターソロの後に抑えてきた(笑)
あ、ギター微妙に…(笑)
『今宵』はみんな手拍子とかしてるけど、私はリズムとってるだけで手拍子しませんけどね!(笑)
私は『今宵』は手拍子な感じがしないから、しない。これだけ手拍子が浸透してても、しない!(笑)

MC
「生放送ですからね、時間ないからサクサクいこうかと」
メンバー紹介。
NAOTOさん、nang-chang、根岸さん、本間さん、松永さん。そしてメンバー。
「大体1分ぐらい話してくれって言われたんじゃけど、どれくらいなんじゃろうね、いま尺どれくらいなんじゃろうね」
そして、皆ありがとうという話。「1分以上経ってると思うけど」とか言いながら。
あー…昭仁さんの声援が多すぎてイラつくわぁ(笑)
この番組は客の声援ってか声入れ過ぎな気がしないでもない…。

『この胸を、愛を射よ』
あ〜…生はいぃねぇ…。また泣きそうになった。魅入った。はぁ…良い曲

『ハネウマライダー』
ライヴver.だからいつもの晴一さんのギターとか始まりの。生放送の時は何言ってるかわかんなくて、マイクもっと上げておいてよぅスタッフさん…ってなったけど、再放送は編集してあって、きちんと「ぶるんぶるんぶるんっ」が聞えましたかーわーいーいー!
そしてハネウマ!
「回せるもんだったらなんでも回してしまえ!タオルじゃなくてもいいよ!」
中間ぐらいでなんかあったのか、カメラ映してないとこだったからわかんないけど、昭仁さんの声が切れたから歌詞とんだ?っと思ってたらタオルが消えてたような?映さなかったからわかんないけどなんかあったのかなって気も…。
跳びながらでも声がブレない昭仁さん!わーん、素敵!さすが!!
歌ってる晴一さんが可愛い…
いつもならDメロ抑えるけど、今日は最後の曲だからか結構ハッキリめに。
指さし岡野さんも出た♪アップ(笑)でもカッコイイわぁ〜。アドレナリン放出でトークの時とは段違いで若く見えます(笑)
トークの時は一緒に見てた母が「昭仁くん老けたねぇ」って言ってたぐらいなのにね…。

「ポルノはやっぱこれだね。ライヴが良いから10年続いてきた」と亀田さん。
「時間おしてしまいましたけどねぇ…」
やっぱ押したのか(笑)あれは1分以上君が話したせいだよ(笑)おかげで?MCの方も「時間がありませんので簡単に」みたいになり、最後の来週の情報とかが簡潔かつ早い(笑)
それを聞いて(見て)微妙な笑いを浮かべる二人。大丈夫、そんな二人をファンは愛してる。多分(笑)
そして終了。


あーライヴ行きたい!ライヴ行きたーい!!

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
Previous Entry | Next Entry

Comment






 

Trackback

トラックバック機能は終了しました。