スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

ネイル製品メモ

相変わらず頭が鳥なので、どれが良かったくらいはある程度覚えてても(リピートするからね)、どれが微妙だったかは忘れるのでネイル系の製品メモをここに載せておく。

以下、個人的なメモ。

※新しく書きくわえたものは緑で。

【マヴァラのネイルカラー】
好き♪小さいサイズだけど、しっかり塗れて良い。色の種類も豊富だし、塗りやすくて素敵!
でも3分の1くらいになってくるとかなり取りにくくなってくるので、コスパ的にはどうなんだろうといったところ。でも、ここのは発色も良いしでちまちまリピ中♪かなりお気に入りのピンクもここの。綺麗なんだよねー。
・MYTH(ムーンライトミース)は思ってたより色味が暗めだった。
・SAKHALIN(サハリン)は夏っぽい爽やかな青で夏場のペディキュアに活用♪
・22 GENEVE(ジュネーブ)は白が欲しくて買ったけど、やっぱり重ねないと綺麗な色にはならなかった。でも、結構活躍中。
・16 BAGDAD(バグダッド)これより一個薄い色のピンクが実はここの製品の中で大好きなんだけど、それよりも今回はちょっと濃い色の気分だったので購入したけど、綺麗な色で満足。またリピします♪
・37 GOLD(ゴールド)色、薄っ。重ね塗り次第だけど、一回で綺麗に濡れるやつがいいなぁとあんまり使わなかった…。
・LEGEND(ムーンライトレジェンド)チョコレート系の色が欲しくて買ったけど、あんまりチョコ色ではなかった。ラメがたくさん入りすぎてて、今回はマットなチョコ色が欲しかったから、うーん?な感じでした。
・OTTOMAN(オットマン)綺麗な赤♪赤のネイルは好きなので良い!一回でも綺麗に色が出るところが優秀!

【キャンメイクのカラフルネイルズ】
ラメ入りの紫(30)のと赤(25)を買ったけど、ここのラメは綺麗だしがっつりつけられて夏にかなり活躍しました。グラデーション用にオススメだけど、重ねたらそのまま結構厚くなるので、落とす時にちょっと大変。個人的には紫より赤のが好きだった。
最近ハロウィン用に普通のオレンジ(21)を買ったけど、白地に重ねたほうが綺麗に色が出た。

【エターナルネイルカラー】
ここは女の子らしい色が豊富なので「もう少しピンクがかってるのが…」とか「もう少しベージュっぽいのが…」とかいうこだわり色を探している時にはもってこい。塗りやすくて綺麗だし♪
ただ、微妙〜なニュアンス違いの色とかが豊富なので持っている色を買ってしまわないように注意が必要かな(笑)
ここのベースコートとトップコートは個人的にはイマイチ。ベース塗ったあとにやったらズレやすかったのと、トップのは最近のジェル並に艶が出るほうが好きなので。
・ネオロマンティックヌーディ(ENO-801)はゴールドなんだけど塗ってみたら思ってたより銀がかってる感じ。
・スイートラブシリーズ(ENT-1240)は思ってたより青みよりのピンクだった。パーソナルカラーが夏の人とかには合うのかも。

【シャレドワ ネイルカラー】
いつの間にか家にある(ということは買ったのはすごく前なのだろう代物だ)けど、時間を感じさせないぐらい良い。私が持ってるのはゴールドなので色んなのを塗った上からこれをしてるんだけど、持ちも良くなるし、ラメも綺麗。ただ、結構ラメがつくから、あんまりラメらせたくない時には向かない。
いつ買ったのか全く思い出せないけど、値段を見たら¥1,575を書いてあったので、ある意味納得(笑)
安くて良いものが愛おしいけど、こういうのがあるとやっぱ値段と比例して良いものなんだよね…って思う。まあ、長く使えるいい品は持ってて損なし。OPIしかり。

【プリンセス ハッピー】
PK805いつの間にか買ってた(笑)これはオレンジががったピンクなんだけど、色がほんっとに薄い。なので、ニュアンスを足したい時とかに塗ります。他の色の上から。

【デュカートのグロストップコート】
最近はサロンのジェル並の艶を出してくれるトップコートが続々出ているので、とりあえず試しに私も購入。
普通のトップコートなんて目じゃないくらいに艶が出てビックリ!丈夫で持ちも良いので何で今までこういうのが無かったんだろうと思ったくらい(笑)
何にもしてない時でも爪の補強剤としてもいいんじゃないかなーとも。
その時はリムーバーでいちいち落とすんじゃなくて(しょっちゅうリムーバーを使うと爪が傷む)、そのまま夜とかに重ね塗りして。でもこれは補強剤の使い方だから、このトップコートは補強剤じゃないし正しいかはわかんないけど。

【HOMEIのジェルトップコート】
結構テクスチャーは軽め?とか思ってたけど、開けて日が経つ毎にどんどん重くなってった。
乾くのは比較的早いように感じるけど、普通のトップコートとそんなに変わらなくない?という印象。HOMEIの良いって聞いてたけど、違うやつなのかなー?
期待してただけに思ったより艶が出なくて残念。

【マキアージュ ブリリアントグリッターネールカラー】
BL606の紺色。青と紫のラメが入ってるので夜の色♪っと思うも、ラメの問題だろうけど、かなり表面はザラザラした感じ。ジェルトップコート重ねたらマシになったけど、それでもちょっと気になる。。。色は綺麗なのでちょっと勿体ない感じです。

【花ごよみ(ネイルカラー)】
色がかなりはっきりしてたのでどうなんだろうと思って買ってみた。そしてペディキュアにしてみた。色は確かにハッキリしてる…けど、艶は微妙…。微妙そうだけど色がハッキリしてそうで買ってみたけど、やっぱり微妙だった(笑)

【マジョリカ マジョルカのアーティスティックネールズ(グロー&クイック)】
色味が可愛くて買ったけど、少し気泡が出来やすい。塗りやすいし色味も綺麗なんだけどねー。
一応、上からラメを塗れば、気泡はほとんど目立たないけど…単品で使えないのは…ちょっと。

【ブルジョワのミニネイル】

色づきがかなり薄かった…。重ねて色味を出していこうとするも、ハケが小さいので難しかった。
紫の濃いめをペディキュア用に買ったのに、ハケが小さいから親指とか塗りにくかった。一回で取れる量も少ないので調節もしずらかったし。手ならまだ良かったのかも?

【Forsythe ネイルカラークラブ ネイルラッカー】
夏っぽい水色(よりは青に近いかな?)のラメが欲しくて購入。悪くは無いけど、うーん、そんなには使わなかったかも。量が多かったしね。マヴァラのサハリンの上にこれを塗ったりしたけど、可愛かった!!

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
Previous Entry | Next Entry

Comment






 

Trackback

トラックバック機能は終了しました。