スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

LUSHメモ ~ソープ系~

LUSHメモ。
個人的な使用感などのメモ。 
 ※新しく書き加えたものは緑で書いてます。
【ソープ】
◆みつばちマーチ
はちみつの甘い香りで、泡立ちもいいし、洗い上がりもgood。比較的誰にでも愛される香りと使い心地。特に今は欲しいものないな〜だけどもうすぐなくなるし、という時はコレ。
◆ロックスター
名前からして大好き♪みつばちマーチよりしっとり感はないけど、みつばちで甘すぎる人には良いかも。アメリカのお菓子みたいな人工的な甘い香り。たまに少しセキユ臭い(化粧品とかの)時がある。
◆ポリッジで朝食を
柔らかめで切りやすい。泡立てようとするとオートミールがつくので、そのまま肌に滑らせて使ったほうが楽。オートミールが適度な刺激になって気持ちいい。甘い香り。
柔らかいのは溶けやすいので、そこが問題かな?香りと使い心地はgood!
◆シーベジタブル
ライムの香りでさっぱりした使い心地。泡立ちもいいしで、夏場の3大ソープ(シーベジ、アイシングブルー、赤頭巾ちゃん)に。海藻が入ってるけど、あんまり気にならなかった。
◆えんソープ
前は臭くて苦手だったけど、久しぶりに嗅いでみたら思ったより臭くない…?と購入。意外と良かった。
◆骸骨ダンス(シャワージェリー)
色がイエロー・オレンジ・グリーンの3種類あって、蛍光色で綺麗。名前と見た目がパキッとしてていいな〜と香ってみたら、スパークリング系を思わせる爽やかな香り。シャワージェリー使ったことないし、試しにと思って買ってみましたが、良かったです♪
◆アイシングブルー(夏季限定)
中になんか入ってる?ので、泡立たせるのにちょっと時間がかかる。でもソープ自体はかなり持つ。サッパリした洗い上がりが夏場にgood!
◆赤頭巾ちゃん気をつけて(夏季限定)
まわりのワックスをはがすのが面倒くさかった。後日、お店で取ってもらえることを知ってちょっとショックを受ける(笑)冷やすと多少はがしやすくなるけど凍らせるとパリッパリになって剥がす時ちょっと痛い。
ミントが入りまくってるので、かなりスッキリする。洗い終わった後にスーッと感が多少持続するので夏は使用頻度高し。
◆サワーなあの娘(季節限定)
さわやかでいい香り!すっきりとした使い心地♪春〜秋の、夏本番じゃない辺りに良さそう。
◆Norikoソープ(季節限定?)
杏仁豆腐とかよく言われてるみたいだけど、杏仁豆腐ではないかなー。少し酸味のある香り。意外と好き。寒天が入ってない部分のほうが個人的にはありがたい(笑)
泡立ちは普通だけど適度なしっとり感で良い!しっとり感だけで言えばスノーには劣るけど、コスパは断然こっちのが優秀!
◆スノーケーキ(季節?限定)
切りやすいけど、水分が多いかな?少しだけ乾かしてから使用。甘い香りとは言い難いけど、爽やかで不思議な香り。悪くはないと思います。少しだけ草っぽいかも?泡立ちは普通だけど、質の良い泡で肌もしっとり!これ良い!でも溶けやすい(笑)良いんだけど、コスパは微妙という、悩みどころなソープです。でもリピするだろうなー(笑)
◆ニューイヤーの花嫁(期間限定)
この匂い、大好き!!使い心地もほどよくサッパリで、また出たら絶対キープしておきたいです♪


【廃盤】
◆幸せの黄色いリリー(期間限定)

マーマレードとかの香り?使い心地は極めて普通。可もなく不可もなく…ん、でも意外と好きです。特別良い!って訳じゃないけど、それなりに好き(笑)
◆ソルティロック(シャワージェル)
思ったより塩感はなし。泡立ちは悪い…お清めにはいいかも(笑)洗い上がりはすべっすべ!
◆バラ色の人生(バタークリーム)
香り良しだけど、泡立たない…固め。肌に滑らせて使ったけど、普通のソープをよりは持ちが良さそう。上品なローズの香りで良かった。バタークリームは秋冬の乾燥する時期に肌に滑らせて使うのが向いてると思う。
◆王様と私(バタークリーム)
もともと80gで1080円するという高価さ故に手が出なかったけど、使ってみたらかなり優秀だった!
柔らかいから『バラ色の〜』よりは量は使う感じ。香りはローズとイランイランが入ってるだけあってオリエンタルで女性らしい香り。洗ってる最中は香るけど、流したらそこまでは香りは残らないかなといった程度。洗い上がりは、さらっとしてるのに潤ってる感。今の時期(10月)ならクリームとか塗らなくても大丈夫だった。優秀!春〜秋ぐらいの旅行や特別な時とかにはかなりオススメ!
優秀だから廃盤は残念だけど、値段を考えたらいつも使えるような値段ではないからねー…。
◆マッドローズ
青臭い葉の香りだけど、嫌な感じはしない。使い心地も良し。泡立たなそうだし泥だったので直接肌に使ったけどよかった。厚めに溶かしてパックにも使えるらしいです。
【リピなし】
◆ブラジル娘の唄
フルーティで爽やかな香り。泡立ちは良いけど、しっとり感は少なめ。友達に貰って使ったけど、個人的には香りがそこまで好きじゃなかった…
◆ミルキーバー→廃盤
泡立ちはそんなによくないけど、適度な石鹸臭で誰にでも愛される香り。洗い上がりはマイルド。泡立ちでリピはなし。
◆バニラジャバ
濃厚めの甘い香り。使ってたらちょっと香りがキツイと感じたので、リピはなし。
◆スノータフィー(冬季限定)
とても柔らかい。水分が多いので切るときのナイフにくっつきまくった。乾燥させると多少マシに。使うときは肌に直接がいいけど、溶けるのが早いのでコスパは微妙。
◆サンドストーン(夏季限定)
香りはまあ、まあまあ。個人的には使った時にあんまりしない感じ。砂が面白いけど、ボディタオルに砂が…しかも詰まらない細かさだとは思うけど、流れてく砂が気になる。洗い上がりは良かったけど、リピはないかな。
◆竹(期間限定)
何と言えばいいのか形容しにくい不思議な香り。筍の香りも確かにする。ただし、よくはない!(笑)使い心地は普通だけど、香りが強烈過ぎてもう使わない。
◆おやつタイムにいかが?(期間限定)

甘い香りをアピールしてた割にそんなに甘くはない香りでした。んービターな甘い香りと言えばいいのかな?ちょっとだけ甘い香りみたいな…使ってると草っぽい香りも。甘すぎる香りが苦手な人にはちょうどいいのかも。泡立ちは普通だけど、溶けやすい。リピは…わざわざはないかな(笑)
◆きまぐれキューティ(通販限定・期間限定)
紫色が綺麗。そして切りやすい(笑)でも早くなくなるような…?思ってたより香りは良かった。
◆ラブソープ(通販限定・期間限定)
ラメがすごい(笑)真っ赤なハートで綺麗。そして切りやすい!(笑)ちょっとラメがうざいかな。
◆森の妖精(期間限定)
フローラルな石鹸の香り。まあ、石鹸なんですけどね。水分多めだったので少し乾かしてから使用。泡立ちは普通。柔らかい泡で使い心地も良い。しかし後日、切った状態でタッパーに入れていたら水分が多いためか表面にカビが生えてました…トラウマなので、リピはしないと思います。

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
Previous Entry | Next Entry

Comment






 

Trackback

トラックバック機能は終了しました。