スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

カフェイレ20090803

完全に忘れかけてて慌てて聞いたカフェイレ(笑)
今日(10日)の放送は生らしいので聞けるのは明日以降だなー。

音量の問題なのか、何が悪いのか聞き取りにくかった。
でも時間が時間だったので聞き直す気にもなれなかった(←愛が足りない?)

そしてうちの姉はがんがんドラクエしております(笑)

「ドラクニスト」
………。

ドラクエをした事がないD輔さん。
正しくは、『した事はあるけど、最初に出てきたスライムが倒せなくて死んじゃった時に友達に笑われて、それ以来しなくなった』とのこと。
で、それは違うと言う晴一さん。

「スライムには負けれんのよ!」
「どーやっても負けようがない!」

戦うを押しておけば倒せるし、ずっと逃げるを選択しとけば死ぬ前には逃げられるものだ、と。

「まず最初のスライムには負けれられない」
「『負けたーアホじゃあ』言うもんじゃないんよ!」

負けたからって馬鹿にするものでもない、と。

関連で話すときに、大げさに言い過ぎるのはわかる、と。でも、
「『言い過ぎました、すみません』と言えばいいんに譲らないけぇ…」
最初のスライムでは負けない、と言う持論?があるし、死なないものだ、と。
『でも僕は最初のスライムに負けて友達に馬鹿にされたから…』と譲らなかったらしく、その友達に電話せぇやあと電話をかけさせるが、相手は「ごめん、覚えてない」と。
D輔やっちまったなー話、でした。

流してやるという大人がいないチーム(笑)

そして、そのゲームがどれだったかを「番組終わりまでに探しておいて」と最初に言っていたので、ドラクエ6だったと聞いて、「それを買ってこい」、「ファミコンじゃったらそれ(本体)ごと買ってこい」と言う晴一さん。「さすがにスーファミか?」みたいなことも言ってた。

THE☆無駄使いをする大人(笑)
まあ、お金持ってる人は使わなきゃいけんよね。

「世の中のことがらは、ほとんどどっちでもええし、気にならんことなんよ」
「気になることは気になるんよっ」

人それぞれですよね、気になることは(笑)

○○歳の時のエピソードを語る、ヒストリーなアレ。

「あみだくじあみだくじ…あみだくじ……6歳っ…6歳…」

6歳=小1。

「物心ついた頃、3年生からしかないんよ」
つまりほとんど覚えてないよ?と。

「お道具箱の糊がついてビリビリした感じ(笑)」
「お道具箱の糊が嫌いな…カピカピな、イメージ(笑)」
変な記憶ですね(笑)嫌だったんでしょうね。

「糊の記憶が…あるのとぉ…」

6歳=幼稚園年長もだよね?と。

「昼寝用の布団を持って帰らないけんのよ」
「布団担いで帰った」

親が共働きだったから、しっかりしてた、と。
でも、皆けっこう担いで帰ってた、とも。
幼稚園年長……幼稚園で昼寝した記憶ないなぁ私…私が幼稚園を中等から入ったからかな?それともただ時代?

ドラクエ6で、初めのスライムに負けれるかを検証しようと言いだす。
間違ってたらどうする?と聞くと、D輔さんは何とかさんに「謝ります」と。
でも、社会人は謝るぐらいのペナルティじゃダメ、という晴一さん。
「お互い間違ってたら田舎帰ろうか(笑)おまえ栃木帰れ。わし、わし負けたら因島帰るけぇ」
なんか、ちょっと…え?帰りたいの?みたいになっちゃうのですが…大丈夫ですか?心配ですけど。

君は何が弾けますか?
「『僕はギターとリコーダーと』って書いてあるけど、リコーダーできんよぉ」
普通に言っちゃうんだそれ(笑)書いてあるけど、とか(笑)

向かい合って弾くのがどーこー(←聞き流しすぎ)
「昭仁がこれ好きだよねぇ。昭仁がよくするよねぇ」
「背中合わせで弾くとか古いよねぇ」
「ギタリストが向かい合って…ちょっと古いよね。俺の目を見ろっていうよりは、音合わせ…ユニゾンで。お互いを煽り合う」
この中で、「俺もするけど」って言ってた。
確かに晴一さんがしてるとこよりは昭仁さんがしてるほうが印象に残ってるかも。

作曲センスはどうやったらつく?
自分ができる、やりやすいコードでやるとアマチュアっぽくなる。だからこそ、自分を打開するように、理論を使う。
音楽理論があるから、それを学べば、それを使って色々と幅が増えるから理論を学べばいいと思う。
というような事を。培ってますねー。なんか10年の重みと自信ですね。良いね、嬉しい、し、純粋にそういうところが良いなぁと思う。基本的に根は真面目で努力家だからね(笑)

「ポルノグラフィティで、エヌっ、ティー(n.t.)」
曲紹介ね。言い方がなんか良くて。

今年は抜けるかと思ってたけど、今年も恒例の海行くそうです。
「今年はポルノ兄さんじゃなくて、FROWが仕切る…」
「中堅の年長ぐらいじゃけーわしらが仕切ってたん」
自分らはどうしても上司(仕切る側、皆楽しんでるかー?っていう側)になってしまうから、皆が楽しんでるかがわからないから…
「今年の海にPerfumeがこんのは…部署が違うからなの?ポルノ部署(笑)」
単純に忙しいのと、他色々だと思いますよ(笑)

「アゲハ蝶のPV…CM撮影か。で、タイのサムイ島に行った時、ぬるかった」
海の色が綺麗だった。

「たけたったたったったったー♪」
↑なんで歌ってたか忘れた…。でも可愛かった。

こんな感じで☆

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
Previous Entry | Next Entry

Comment






 

Trackback

トラックバック機能は終了しました。