スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

LUSHメモ ~ヘアケア・フェイス~

記憶力がとても鳥なので、LUSH製品使用に対することをメモ帳に書いてたのですが、メモ帳だと見ずらいし、たまに書き忘れるのでblogにメモすることにしました。

個人的使用感などのメモ。

【まだ使ってないけど買ったもの】
・温泉キューブ

※新しく書きくわえたものを緑で。

【ヘア系】プラスα 冬場ははちみつを加えると、まろやかになる。純度は100%で!
◆危機一髪!(プレウォッシュトリートメント)
ミントの香りがすごいけど、嫌じゃない(笑)頭皮をしっかりマッサージしても、ミントがきちんと火照りを冷やしてくれる感じ。髪に馴染ませて20分ぐらいで洗い流したら、頭が軽くなるくらいスッキリ!!夏場にかなりオススメ。
◆髪様(プレウォッシュトリートメント)
開けた時は「思ってたより臭くない?」といった感じ。この時香るのはバルサミコ酢。髪につけて、ホテルなんかに置いてあるような使い捨てのキャップをかぶったら、お風呂入るまで放置。3時間もしてないかな?で、お風呂へ。つけた時は感じなかったけど、外してみたらおがくずの匂い(笑)まあ別に嫌いじゃないけど。でも、数日経ってもどことなくおがくず臭はする(笑)髪はか!な!り!柔らかくなりました。「お〜ふわっふわ!」と手触りもよくなったので、ちょっと傷んできたかなーって時の連休前とかにまた使用します♪
◆柊の贈り物(固形シャンプー)
単品ではローズマリーにどことなくペパーミント。泡立ちもよく、しっかり洗えてる感じ。でも、ちょっと洗浄力が強いかも?
◆ビッグ(リキッドシャンプー)
地肌しっかり洗えて毛穴もスッキリする感じ!ただし、塩がぼろぼろ落ちます。コスパが微妙ですが、たまに使って地肌洗浄するには良いかも。
◆セクシャル・バイオレットNo.14(リキッドシャンプー)
香りが好き。色がすごい(笑)泡立ちは微妙?だけど、きしみはリキッドのほうが少ないのかな。サラサラになっていい♪泡立ちにくく一回の量が多いので、コスパが考えどころ。

【廃盤】
◆やさしくらしく(ソリッドシャンプー)
香りが好き!そこまでココナッツが強くなくて、バニラっぽい感じの程よい甘さの香りがgood♪固形よりは少し洗浄力は柔らかめだけど、普通のからしたら相変わらずでギシギシ。
LUSHのシャンプーは洗浄力が強いから、トリートメント系の放置時間を長くすることで浸透して良くなるのでギシギシはそこまで気にならないし、これは結構ふわふわになって良かった!
【リピなし】
◆モンローウォーク(プレウォッシュトリートメント)
サラサラになったりして良かったけど、あほ毛が目立つようになった。つけてからの放置時間中の頭が寒くて風邪気味になった(笑)
◆ぴかぴか(固形シャンプー)
匂いはそんなに感じなくて、サラサラめになると聞いて購入。これより前にもシャンプーバーは色々使ってたので特に気にせず購入したものの、使ったら手が…手と爪が荒れまくった…。残念ながら使用を中断。私には合わなかったみたいです。
◆トロピカル・ジャングル(ソリッドコンディショナー)
初めに使ったら青臭さに耐えきれずに即流すという事をしているものの、2回目に使ってみたら意外と平気で(笑)細かく砕いて、お風呂に入ったら少量の湯に欠片をつけておいて、使う時に伸ばしやすいようにして使ったけど、結構良かった。トリプルルン(リキッドコンディショナー)に欠片を入れておくとゆるくなるらしいとか聞いたけど、とりあえず単品で買ったのでこの方法を。他、除毛時のクリーム代わりにも使えて、これが結構良かった!しかしながら髪に使用する際の面倒くささ故にリピはないです(笑)これ使ってる時、家族には何故か墨の匂いがすると言われた。良い意味で、らしいけど。
◆ジキルとハイド(固形シャンプー)→廃盤
トリートメント入りだけど、トリートメント成分が固形で入っているので、限りなく溶けずらい。しかも入っている意味がわからないぐらいボロボロ落ちてくるし、もともと溶けやすいのもあり、あっという間になくなっちゃったのでもうリピはなし。

【その他の顔系】プラスα 化粧水の保湿が物足りない時はグリセリンを足す
◆フレッシュフレンド(洗顔料)
朝用の軽い洗顔料が欲しかったので購入。泡立ちが悪いと聞いていたのですが、本当そう(笑)手で泡立てると、大きめのスクラブが顔に当たって面白い♪泡立てネットで泡立てたらもっこもこでキメ細かい泡が出るし、スクラブも全く感じなくなったので、泡立てネットでの使用をオススメ。もともとニキビ用のスキンケアを使っていたので効果は不明(笑)匂いは完全にカミツレ(カモミール)で、結構強い香り。すぐ慣れけど最初はキツかった(笑)
◆プリンセス(洗顔料)期間限定復活・通販限定
バラの香り。レトロラッシュの時に姉が買ってたけど、私は買ってなかったから姉から貰うも、あんまり期待せずに使用。そしたらビックリ!いい感じに突っ張らないし、しっとり感もあるしで、何で定番化してないのー!?ってなった。フレッシュフレンドより断然こっち。まあ、フレッシュフレンドはオイリー〜ノーマル肌でプリンセスはドライ〜ノーマル肌向けだから全然違うけど。
また復活、あるいは定番化しないかなー。
◆ピュアブラボー!(夏季限定パック)

スクラブ入りで少し厚めに塗れるし、塗りやすい。スースーする感じが夏の火照った肌にgood☆ニキビなどの炎症も治まる感じ。洗い上がりはサッパリしてて、かなり良い!まさに夏向けのパック。久しぶり(2009.8月)に使ったらなんか前に使った時より水分が多めになったような…?塗りやすいけど前のほうが好きだったかも。
◆鏡よ鏡(パック)
かなり潤うタイプなので流し終わった感があまりない(笑)でも、肌はかなり潤う!
◆乙女の戦士(冬季限定パック)
ニキビにも良いし、もっちりしててとっても良かった!ニンニクが入ってるのでニオイが多少気になるけど、思ったよりは気にならなかった。
◆クリスマスのご褒美(クリスマス限定パック)
クランベリーの香りがほんのりして好きかもーと思いながら顔に塗る。しっとりすると聞いていたので柔らかいテクスチャーかと思いきや、意外と固めでスクラブも入ってる。これはしっとりよりはサッパリ要素満載?とか思ってたら、流してみたらそれなりにしっとり。不思議(笑)スクラブがちょうどいい感じだったので、クリスマスまでの限定販売ということなので今季リピは難しいけど、また来季にでも出たら買おうかな♪
◆アロマウォーター(化粧水)
敏感肌よりなので買ってみました。ラベンダーの香りで癒される♪
インペリアル(保湿クリーム)
匂いは紙粘土臭。でも結構良かった。リキッドファンデと混ぜると分離する。
◆さらリズム(保湿クリーム)
艶肌セットについていたので使用。ちょっとサッパリし過ぎかな?という印象。匂いは…何だろう、薄めのラベンダーかな?塗ったらすぐ飛ぶぐらいです。夏場に向いてるのかな?LUSHの製品は廃盤になったりするので、顔製品はデイリーにしないようにしてるんですけど、これはちょっと夏に使いたいかも、と思いました。艶肌ドロップと併用したのですが、比較的ニキビにも良かったように感じます。
◆楽園(保湿クリーム)
保湿がすごい(笑)私はちょっと皮脂分泌が気になったけど。感覚としてはインペリアルより良かった!

【リピなし】

◆俳句(クレンジング)
こっくりタイプのクリームクレンジング。使い方が普通のとは違って、
‥量を顔に乗せてマッサージしながらなじませる
▲謄ッシュオフしてからベビー用お尻拭き(ノンアルコール)又はホットタオルで拭き取る
コットンにノンアルコールの化粧水をつけて拭き取る。コットンに汚れがつかなくなるまで繰り返す
クレンジングが顔に残ってるといけないし、かといってこの手順を毎日繰り返すには面倒くさ過ぎて挫折(笑)でも、かなり肌はしっとりするので、乾燥で悩んでる人とかにはいいかも。
◆大和ナデシコ(フェイススクラブ)→廃盤
溶かして使うタイプの固形スクラブ。手のひらで溶かしたり、顔に直接つけて使う。そしてこれも俳句と同じで湿らせたコットンで拭き取るタイプで挫折(笑)
◆リップスクラブ バブルガムフレーパー
試供品で使用。ん〜……結構人工的な匂いです。保湿のためもあるんでしょうが、オイリーな感じ。
◆トナータブレット全て
セットや試供品で使いましたが、たっぷり使えたりするのは良いけど、ものすごく良い!とは感じられず…。使い方自体も面倒くさいし。
◆艶肌ドロップ(スキンケアジェル)
LUSH初?のジェルです。本当に透明のジェルでした(笑)香り…は何でしょう?ティーツリー辺りかな?洗顔後の肌に塗り、と書いてあったので、ニキビがある所にだけ塗り→化粧水→乳液の順で。塗ったところは突っ張る感じがあります。化粧水を塗ったら特に気にならなくなりますが。1Pushで一回分ってとこでしょうか、伸びは良いように感じます。ニキビの治りも早いように感じましたが、部分使いしようにも量出ますし、使うなら夏場のみかな。
◆リップ全て
指でつけるのは好きだけど、固くて塗りにくくてあんまり…白くなるし。

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
Previous Entry | Next Entry

Comment






 

Trackback

トラックバック機能は終了しました。