スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

そして買ってきた


Perfumeニューアルバム『(トライアングル)』!初回盤!

Image0011.jpg

初回盤が欲しいのに近所のヤマダになかったので、少し遠出して買ってきました。
いや〜、遠出したかいがあって良かった(笑)

以下、内容ネタバレ。
DVDの話し。
『I still love U』のVCの意味がわからなかった(笑)
ん、正しくは何がしたいのかがわからなかった、かな?
作りとしては白バックの中で3人が歌ってるのをただひたすらに映してるモノなんですが、上半身のみしか映らないので3人の顔や表情を見て可愛いなーっとは思ったまぁ、個人的には化粧とかをめっちゃ見てしまうのですが(笑)
私は『ワンルーム・ディスコ』みたいな凝ったものが好きなのでこういうものはどちらかと言えば微妙。まぁ、特典でつけるのにそんなにかけられないかなぁとか思ったり(大人の事情☆笑)はするけど、PVとかVC好きな私としては、残念な部類。
あとは途中で笑い出すところが気になった(・ε・)「痛い」って言ってるみたいだけど何されたんだろう…。
映像自体は一発撮り?みたいな感じ。
……足ツボマッサージ?を受けてたらしい!

『NIGHT FLIGHT』と『edge』の、代々木でやったライヴ映像。
やっぱライヴは面白いよねー。これでライヴDVDに興味持つ人も増えるんじゃないかなぁとか思ってみたり
『NIGHT FLIGHT』のダンスのお辞儀がエロ可愛い
『edge』は後ろの映像が好き。あと、ビーム(笑)ライトのね。
あと、個人的には「緑ビームだー!」って思った(笑)ポルノライヴに行った人ならわかるかな?『東京ランドスケープ』でのアレがあって、ちょっとテンション上がった(笑)
あと、CM-SPOTの映像。まぁ、これは…普通でした(笑)

CDの話し。
『Take off』(←インスト)〜『love the world』の流れが良かった!ラブワは元々知ってたので、この曲にこんな風に繋げるのか!ってなった。

『Dream Fighter』も知ってたので、特に書きません(笑)

『edge(Δ-mix)』
原曲を知らないのでmixされてどうなのかとかは全くわかりませんが(笑)だんだん好きになる気になる好きになる…。

『NIGHT FLIGHT』
ピノのCMのアレですね。歌詞の「キラキラ」を「ラキラキ(ラッキーラッキー)だ」だと思ってた(笑)

『Kiss and Music』
曲調としてはすごく好きな部類。これは、テクノとして声重ねて作っちゃうんじゃなくて、もっとシンプルな音にして重ねない声でやったほうがいいと思うのに勿体ないなぁって感じがした。

『Zero Gravity』
これもあんまり重ねなかったらもっと良かったんじゃないかなって思った。

『I still love you』
サビのとことか好き。基本的に暗い歌が好きという話(笑)…あ、この曲好きだわ。
……聴きながら書いてるから感想が酷いね(笑)失礼。

『The best thing』
すごくテクノらしい作り。ある意味ではPerfumeらしい?のか?

『Speed of Sound』
ライヴでの見せ方に期待、な曲かな。バンドとかだったらアレンジ次第ですごく表現できる曲だと思うけど…Perfumeだとそういうのとはまた違うから、どう見せるのかなってって意味で期待される曲。…ちょっと上から目線でね(笑)

『ワンルーム・ディスコ』
これ好き。面白いよね。このPV好きよ

『願い(Album-mix)』
Album-mixってことはカップリングか何かに入ってたんですかね。ん〜じゃあ、これ、既にライヴでやったことあるかもしれないけど、個人的にはあんまり踊ったりせずにしっとり聴かせて欲しい曲です。良い曲だと思います。



関係ないけど歌詞の載せ方が不思議でとても読みづらい

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
Previous Entry | Next Entry

Comment






 

Trackback

トラックバック機能は終了しました。