スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

岡ラジ090616(生らしい)

あ、今日(というか今?)岡野さんラジオ?って1時過ぎに気付いたので(笑)先週に引き続き聞いてみました。

まぁ、時間は明らかにちょっと過ぎてたけど(笑)
つけたら焼肉トーク。
「牛肉の脂がちょっとしんどいなって」
敬遠してたけど、久しぶりに最近行ったら、また見直したというか、新しい発見があったんですよ、っていう。
「外身を楽しんでた10代20代とは違うんよ。焼肉はホルモンを楽しめ!ハラミもホルモンですからっ。横隔膜。ハラミが美味しいね!」

「ハラミを堪能するのが30からの楽しみ方」
晴一さんがサガリ言うてたやないですか思うけど…まぁ、まあ、ええや。

「みんなホルモンは焼きすぎ。ちょっと焦げ目がつくくらいがえぇ頃。ちょっと早いくらいがいい」
しかしながらある程度良い店じゃないと内臓系は…ねぇ…。

……ノイズが煩いなぁ…。頭痛もするし、聞くの止めよかな…。

メル。昭仁さんに生でしてもらいたいこと。『リフティング』
「あほだね俺リフティング下手くそよ?」

「できる訳ないで!こんな狭いとこで出来る訳ない」

むむ、リフティングのとこが面白くて聞いてしまってる…!(笑)

トイレの貼り紙の話。詳しくは書かないけど…
「恥ずかしい間違いしちゃった」
岡野さん気付くの遅い…
そんな岡野さんがファンタジスタ。

「ファンタジスタじゃない」
きっぱり言い放つ岡野さんが素敵。
なんか、突き放す感じがあるよね、岡野さんのこういうのって。

『縁日とみどりの日を一緒だと思ってた』
「あほだねーコイツは(笑)え、でも縁日ってなに?」
アナタファンタジスタ。

ファンタジスタが多いけどステッカー送ってないね、って言って。
「住所もなんも書いてないわ…じゃ、あげん」
こういう、キッパリした…突き放すよな?なんか、あ、もうこれ以上はダメだなっていう感じが致します。

「ありゃ?ありゃあ?」
言い方がツボ…!
わしはこっちじゃと思うより、ナビを信じたほうがいいと思いますよ岡野さん…。

あーSuperflyはうまいよねぇ。向こうの人(洋楽って意味ですが、私自身洋楽は皆無なくらい聴かないので)的なうまさだと思います。うん、昭仁さんが「圧倒的にうまい」言うんもわかる。
んーと、ゴスペルとかの感じ?黒人の方とかがカッコ良く歌ってるようなイメージ?良いお声です。誰が聞いても上手いとか、パワフルさを感じると思います。
生で聴いたら「おぉ!」となりそう。

「生BOXじゃったっけ?まぁえぇわ何でも…」

生リクエスト。『生と言えば、なまはげでしょう!秋田魂見せて下さい!』
「秋田県出身じゃないし(笑)」
やってましたよ、なまはげ。危険な臭いのする(私は鳥肌立ちましたbutいい意味じゃなく)なまはげを。
「早めに切ってくれてよかったですよ」

「あーそう」
適当具合がたまらないね。

「ツナ。ツナマヨが1番!最強だと思います」
おにぎりでもサンドイッチでもツナマヨが1番らしいです。
……結構…あーゆーのに入ってるマヨ系って脂☆みたいなマヨよね…。

あ、もう聞くの止めてお風呂入ろう思うたんに『ロックンロール ヒーロー』来たら聴かなきゃだ…!(笑)
うーん、相変わらず独特だけど、この曲なんか好き。持ってないけど。

思ったんだけど、好きになる理由は様々にしろ、私が最終的にハマる理由って“バランス”なのかも。
人としてのバランス…ん〜人間性というかだったり、例えば何人かいればその人達でのバランスだったり。ギャップは、良い!ってなる要素だとは思うけど、それとは違う…んーまたは、それを含めた上でのバランスかもって…今、思った。

生BOX。『生足見せて下さい!』
「良いですよ。これ、僕、誰に見せたらえぇんかな?」
「ふくらはぎの筋肉僕弱いのね」
黒人の人はふくらはぎの筋肉がきちんとついてる。だから昭仁さんはボディビルダーには向いてないそうです。
「どーでもいぃ話ですねぇ〜。これでいいのか?」

「ふっふふふふ…」

「答えわかっとったけどぉ…」
ボケで普通に『What?』。ワット数とかの、『ワット』だったから発音的に正解ベルが。あほやね。
「これ、コーナー的に時間ほしいんに…」
さらりと(笑)

『イタリア20、〜(中略)〜日本5、この数字は?』
「離婚回…いや違うな20回もせんな」
「オリーブオイルを年間20個使うよ?」
○○よ?シリーズをその後言い続ける。ちょっと可愛く感じなくもない(笑)
正解は消費税の税率。
「なんかもう残念な感じだなー。はぁーあ」
この残念な昭仁さんが結構ツボでした。

生BOX。『生イカ捌いて下さい』
「ほんまにイカ用意しとるじゃーん」
捌く前→「もーめっちゃ臭くなるやん手ぇ。わし捌いたことないで?まぁなんとなくわかりますけど」
捌き中→「うわ〜うわ〜う〜わぁ〜…」
終了後→「も〜すごいことになっとるぅ〜」
わ〜わ〜言うてる昭仁さんの声が…喋ってる時との差がすごいのもだけど(笑)
だめだ。これはだめ。う〜わ〜言うてる昭仁さんが私のツボに入ってだめだ…!もうツボにヒット!ヒットどころかホームラン!もー!!

「手ぇ洗ってきたけど、くっさいねー。イカくっさいねー」

普通、まぁ当たり前のことですが、好きなものとかの話になると、テンションの違いがすごいね。

「ボケたほうがいぃい?」
あれ?なんか涙が…。

生BOX。『訛って下さい』
「……なまって欲しい?」
訛りながらしばらく言うて。
「あ、これでうってくれないんですか?限界ですよ、もう」
関係ないけど、岡野さんの喋り…濁点…違うわ、句読点があまりないような喋り方だから…文で書く時、ニュアンスをより伝えるの難しいなぁ。

さていい加減そろそろお風呂…とか思ってたら生歌ですか。そうですか。

サボテン生演奏、生歌。

歌う前に、僕が全部やる(ギターも歌も)んでちょっと違うVer.で聞いていただこうと、って前置きをしてから。
岡野さん、ん〜ロイスーのリビドーとかがわかりやすいかな?の、タメにゾクッとくる。
スタンダードじゃない、洋楽の人がよくやるような歌い方をしたサボテンです。…そんな洋楽聴かないから多分すごーく偏ったイメージとかで言うてます。すみません洋楽好きな方々…
聴きながらしんみり。

「もー今更じゃけどめっちゃ手が臭いわぁ」
この差(笑)

早口言葉言えなさすぎ。4文字で詰まりすぎ(笑)

「バイバイバース」の後に、
「いつもより早いと思ったでしょ?最後の生リクエストがあるんですよ」

『生ワサビ一気食いしてください』
「ほんまにやらないけんの?」
「うわ、ほんまに生ワサビじゃんかぁ」
言いながらも、乗せたみたいで。
「わー…わー…(舌に乗せてる感じで)バイバイバース………ははははは…ははっ……わー!わー、かっらい!辛い!わー!」

ワーワー言いながらそのままフェードアウト(笑)
結局最後まで聞いてしまった…みんな昭仁さんをイジる(いじめる?)のが好きね。



まぁ、私も嫌いじゃないけど。
むしろワーキャー言ってるのがイイ感じ♪なんてネ☆(笑)

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
Previous Entry | Next Entry

Comment






 

Trackback

トラックバック機能は終了しました。