スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

LUSHメモ ~ソープ系~

LUSHメモ。
個人的な使用感などのメモ。 
続きを読む >>

ネイル製品メモ

相変わらず頭が鳥なので、どれが良かったくらいはある程度覚えてても(リピートするからね)、どれが微妙だったかは忘れるのでネイル系の製品メモをここに載せておく。

以下、個人的なメモ。

続きを読む >>

シュラメック その後

Perfumeのあ〜ちゃんが使ってると聞いて、あの綺麗な肌はこの製品なのね…!と使い始めたシュラメック。
※前に書いた記事→http://merry-berry.jugem.jp/?eid=823

その後、色々試してみました。
簡単に感想。



【ディープポアクレンザー (さっぱり・ニキビ向け ミルククレンジング)】
今は使ってませんが、これは結構良かったです。水でのばしながらくるくると優しくクレンジングして、きちんと落ちる感じ。
基本的にここの製品は高いので、化粧水とクリーム、ブレミッシュバルムがここの製品なので、クレンジングもここのにしたら懐が痛いなぁと今は他のを試している最中ですが、良かったには良かった。
※私は必ずポイントメイククレンジングを別で使います。

【スーパーソフトクレンザー (乾燥肌向け? ミルククレンジング)】
しっとりはしますが、ディープポアクレンザーより落ちは劣ります。化粧が本当に薄い人なら十分なのかもしれませんが、個人的にはあんまりでした。

【スーパーリッチトニック (さっぱり・ニキビ向け ローション)】
さっぱりした良い匂いのローション。冬になるにつれ、乾燥が気になってきたので、現在は「ハーバルケアローション2」を使用中。

【スペシャルケアクリーム2 (しっとり・乾燥肌向け クリーム)】
黄色いこっくりとしたクリーム。「スペシャルレギュレーティングクリーム2」に比べて伸びは格段に悪い。けど、しっかりと保湿してくれる感じ。黄色だからこそ、ブレミッシュバルムと混ぜた時に良い色にはなるかと。
一時期使ってしましたが、私はニキビを気にしているので、なくなってからは「スペシャルレギュレーティングクリーム2」に変更。乾燥肌の人にはいいと思います。

【ハーバルケアローション2 (しっとり・乾燥肌向け ローション)】
「スーパーリッチトニック」より」しっとりとした使い心地。今はこっちを使用中。良い感じです。

【スペシャルレギュレーティングクリーム2 (ニキビ向け クリーム】
「スペシャルケアクリーム2」に比べて伸びがいい白いクリーム。私はニキビがあるので、こっちを愛用中。混合肌なので今の時期(冬)はさすがに乾燥するので、別会社の美容液を追加して保湿してます。

【ブレミッシュバルム (BBクリームみたいなやつ…)】
簡単に言えばBBクリームみたいなものらしいです。
本来の使い方はクリームと混ぜて使うそうですが、最近、朝は素洗いなので、不安なのもあり、朝のみ使用。
クリームと混ぜて縫ったり、クリーム塗ってから日焼け止めと混ぜたり、リキッドファンデと混ぜたり、その時の化粧の度合いや肌を見て使い方を変えていますが、これのおかげで仕事の時はファンデを使わなくてよくなりました。これ自体が肌色なので…。
私はクラシックを使用中。基本的に、混ぜて使うので色は少し薄くなります。



クレンジングや美容液などはシュラメック以外の製品を使ってますが、ローション・クリーム・ブレミッシュバルムは使用中。
色々試しながら自分に合うものを探している感じですが、今のところこの3つは合っているみたいで愛用中です。
肌も、まだまだですが、色々な製品を試しながらも少しずつよくなってきてると思います。

たまにblogのログをチェックしているのですが、検索履歴にシュラメックがよく出てきているので書いてみました。参考になれば。

LUSHメモ 〜ボディケア系〜

LUSHの製品のメモ。
忘れるのでメモ。使用感やリピなしなど個人的メモ。 

【買ったけど、未使用】
・温泉キューブ
続きを読む >>

LUSHメモ ~ヘアケア・フェイス~

記憶力がとても鳥なので、LUSH製品使用に対することをメモ帳に書いてたのですが、メモ帳だと見ずらいし、たまに書き忘れるのでblogにメモすることにしました。

個人的使用感などのメモ。

【まだ使ってないけど買ったもの】
・温泉キューブ

続きを読む >>