スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

満喫できましたー!!

18:50の『BIG・BAND・BEAT』待ちのために、約一時間半前に到着。次回の会に並ぶ、という形だけど朝にものすごい列を見たり、何回か前の会とかにどれくらい目安なかーというのを見ていたのでそのまま並ぶ。
友達が小さめのレジャーシートを持ってきてくれてたのでありがたーく座って待つ
途中、フレッシュフルーツを売ってる店に行って、水とパイナップルを購入。じゅるじゅるして食べる(笑)甘い
あと、友達が『ハロウィンフルーツあん餅』を買ってきてくれる。優しい…!
フルーツのほうをいただきました♪さりげなく蝙蝠の形に餅がくり抜いてあったりして可愛かった!写真撮ったけど暗過ぎて見えないという残念さ…
中に入ったら本当劇場!きゃー、素敵!雰囲気も良いし、椅子もしっかりしてて座りやすい!まったりし過ぎて眠くなる…あー寛げる…
そんなこんなでスタート!初めて見たけど本当クオリティ高い!すご!!
後から聞いたけど、今回の盛り上がりすごかったらしい…いつもは鼻チュウなのに口で…キャッ
また来たいと思います

『スパイシースモークチキンレッグ』も食べれて良かった!ここのワゴンは20:30までだったので閉店前に食べれて満足♪美味しかった!これすんごい好き!!

やっぱ食べ物のクオリティはシー高しです!

あと、めっちゃ良い位置で綺麗にナイトハイ(花火)が見れて感動ものでした!!あらびあ〜ん♪
かぼちゃとか月とかドクロとかほんと感動!!ジャックさんまでマァ!
ハロウィンの音楽とか本当好みで、ハロウィン最高ー!!ってなりました

さりげに取ってたFP20:40〜21:40で『インディ・ジョーンズ』へ。
最前列初めて!わっしょーい!
どこで撮ったのかわからなかったけど、友達が思いっきり乗り出してるぐらいの勢いで写ってて爆笑!すげー!あんたすげーよ!!(笑)

天気は降ったりやんだり→曇りだったけど、思ったよりは降られなかったしレインコートの出番もそんなになかったし!
それなりに寒かったけど、私はタンクトップの上に七分カーデ・タイツとスカート・もこもこ靴下にブーツ、あと厚めのジャケットで過ごせました。あまりジャケットを着ていなかったので「寒くない?」と友達に言われまくったけど(笑)

ハロウィン本当大好きだわー。
大好き過ぎてまた行きたい。行きたいけど距離がね…でもまた来年も行くよ!行きたいよ!

★タワー・オブ・テラー
★アクアトピア
★シンドバット
★BIG・BAND・BEAT
★マーメイドラグーン
★マジックランプシアター
★マウスカレード・ダンス
★インディ・ジョーンズ
★ナイトハイ

★うきわまん
★セサミチュロス
★スパイシースモーキーチキンレッグ

あれだけ混んでてこれだけ行けて本当ありがたいです。
エスコートしてくれた友達にはほんと感謝ですたい

あと、『どら焼きときんちゃくのセット』も無事購入♪

Image1491.jpg

これ可愛すぎる…!『魔法』とか書かれてるのがツボ過ぎる…!!友達もお買い上げです(多分?会計見てないから…)

キャラに会えると興奮するー

移動中、またアラジン遭遇!てかジャスミンとアブーまで!ジャスミン綺麗!!
あとキャラグリーティングの時間にちょうど良い位置を通ったので(さりげなく誘導してくれてたのかも☆)ミニー&デイジー、そしてミッキーが階段から登場するところをちょうど発見して、もう、興奮したー(←まやさん風に)
「カッコイイー!可愛いー!!」言いながら走ったもん。興奮したー!

良い写真撮らせていただきました

グリーティングはあまりにも並んでいたので残念ながら…いつまでやってるのかなー?
キャラと写真撮りたかったけど、ドナとデイジー、ミキミニかなーmeは。天気もあれだったので、出没率はちょっと低かったかも?

あ、でも、チップ&デールにも会って、良い写真撮らせていただきましたー☆
デジカメで撮ったのと、かなり人の顔写っちゃってるからここには載せないけど(笑)

マウスカレードを見る為に移動中に『キャンディーウィッチ』を発見!「トリック オア トリート!」してキャンディいただきました
男性だったけど、見るからに優しそ〜な方でした。

16:25の『マウスカレード・ダンス』を見る為に40分前くらいに広場?に着くも、既にたっくさんの人・人・人…。
横っちょかつ人の間から見たのであんまり見えない…愛しの(←)ドナルドが遠い…ん、雰囲気雰囲気♪
曲も良かったのでとっても楽しかったですカッコイイなー!

そしてFPを取っていた『タワー・オブ・テラー』へと。

Image1451.jpg

テラーは本当、「あ、私死んだ…」ってなります。
雰囲気とかは大好きなんですけど、入る前から前に乗った記憶で心臓がバクバク(笑)
前回乗った時は初だったんですが、あまりの事に無言で「くっ……!」という感じの我慢をしていたので、今回はもう声を出していこう!と叫びました(笑)

「キャー!!」「無理ー!無理ー!!」「も、もういいー!!」「ぎにゃー!!」ってなりました(笑)
マジで(笑)

浮遊感が苦手なので落下系とかは本当ダメです。ダメです、が、これはネタとして一回は乗ったほうが良いと思うくらい作りとか色々好きです

あとハロウィンフラッグはほんと好み。

Image1421.jpg

場所によって色んなフラッグがあるんだけど、全部ほんと可愛いです。
ずっとハロウィンでもいい…

シーのクオリティは高いね!

アラビアン・コーストに移動。

『シンドバッド』に初めて乗る。10分待ちという驚くべき早さ(笑)
イッツァスモールワールドの縮小版、辺りか?シーは大人の為の、というコンセプト(があるかどうかは知らないが、デート向けじゃない?)があるのにこういうのを入れてくるあたり、どっちにしたいの?感が…(笑)
「これ、リニューアルしてこんなんになって、前はもっと妖しい感じだった」という話を聞いて、またリニューアルしたほうが…とかちょっと思う。

移動中にアラジンに遭遇!
「めっちゃ男前!!イケメン!」という会話をしながら写真を撮る(笑)
ほんとに素敵な方でした。英語しか話せないようですが…。ジェスチャーと簡単な英語で通じるので大丈夫なんですけどね。
「写真撮ってー!」とか「握手ー!」って言っている若い女性に「OK!I love girl!」っと言っていたのがとても印象的でした(笑)


『マジックランプシアター』は50分待ち。「こんなに並んでるの初めて…」と友達が言い、「私も…」と返す。さすがハロウィン期間の休日はすんごいです。
並んでる最中にアラジンが移動してきて近くを通りました。「やっぱイケメンだ」みたいな事を言ってたら、「あ、さっきの子たちだね☆」っていう仕草をしてくれたのでテンション上がりました(笑)
そして最後、建物の横のほうにある扉の中に入って行ったのですが、入って行く様が最後小走りで、爽やかでカッコ良かったです。
まあ、私はその小走りで入っていく様を見て、ロイスーでの晴一さんを思い出したりしてたんですけどね(笑)袖に消えていく時のあれをね(笑)

そしてようやくシアターの中へ。前も入ったけど、これ好きなんよー。
演者(と言っていいのか…)によって色々変わるし、勿論お客さんの盛り上がりによっても違うので、毎回行っても損はないと思いますん
「今日のシャバーン様は狂気に満ちてた」と友達が言ってましたが、本当にそうでした(笑)イッちゃってる(笑)でも友達は今まで見た中で一番良かったそうです(笑)

『マーメード ラグーンシアター』は35分待ち。
ん〜まあまあ?いや、でも長かった!多分35分以上待ってた!(笑)近くて「おお〜う」なった。
アリエルの皺まで確認してしまた(←見るとこ違)

この流れでここのショップに。
ここで可愛い和柄のきんちゃくに入ってるどら焼きセットを発見し、絶対買って帰る!と誓う(笑)下がもこもこしてるので、不思議な感じ。すぐ慣れるけど。

『セサミチュロス』♪

Image13911.jpg

セサミってゴマなんだね(笑)
今回、本だったかサイトだったかで見た時はもっと色がオレンジとか茶色っぽかったんだけど、実際は灰色でビックリした(笑)
シュガーが結構かかってたけど、思ったよりは甘くなくてサッパリしてて美味しい。シュガーがぼろぼろ落ちるけど、個人的には好き
友達が『カレー風味のベジタブルスープ』を頼んだのでちょっと貰う。スパイシーでほんまにちゃんとカレーじゃあ!って驚いた。美味しい。
あと、『ストロベリーティー』も他の友達が頼んでいたので貰う。あ、ストロベリーでもティーパックでっていうのはマックみたいでちょっと寂しいよね…

あと、『うきわまん』も食べましたん。

Image1401.jpg

かわゆい…
そして海老!!って主張がすごかったです(笑)
食べてたら油?っぽいのが出てきてちょっともたれそう?って思ったりもしたけど、美味しくいただきました
もふもふな中華饅の生地が大好きです。

念願の初ハロウィン!

東京ディズニーシー!!来たどー!!

Image137111.jpg

京葉快速線への乗り換えだった東京駅のエスカレーターで友達を発見!こういう事あるある(笑)
京葉までの乗り場がめちゃ遠くて大変だった……予定してたのより一本遅いのになってしまったので間に合うかなぁと心配だったけど、どうにか8:03に舞浜駅に。
「開園が30分ぐらい早まるかも〜」と、友達と舞浜駅に8:10ぐらいに待ち合わせしていたので他の二人と合流する前にコインロッカーに荷物を預けに行く。地図見て行った割に、地下に行くところがよくわからなくて危うくランドに行きかけるという失態をしながらも無事に預けて友達と合流。
『ディズニーリゾートライン(モノレール)』でTDSに移動。前は並んで切符をを買ったりして大変だったけど、今はSuicaが使えるようになってたので、スムーズに通り抜け。便利

8:30ぐらいに駅のホームに着いたけどめっちゃ混んでるー!あ、でもやっぱ早めに開園したみたいで、ちょうど人の波も動き出す。
「こんなに混んでるシーは初めて…」と一人がこぼす中(その子は、今回行くメンバーの中で一番ディズニーに行ってたので)、その子の誘導で入園。
事前に『ハロウィン・アゲイン・パスポート』を買っていてくれたので、上の写真のところを8:45には通過できました。まあ、混んではいるけど(笑)

ここで女子学生がゼペットさんにぶつかりかけて、「わぁ☆ビックリしたー☆」っていう仕草をしていたゼペットじいさんに心底キュンとする
ちゃんと女子学生は謝ってから走り去っていきました(笑)

ハロウィンのパスポート入れ(ミッキーとミニーがセットのやつ)が欲しかったのに、なかなかない…と思ったらどこに行っても売ってなかったので売り切れたみたいですね…欲しかったのに
それが欲しかったからパスポート入れ(3月に来た時にドナルドのを買ったけど)持ってこなかったのに…!とか思いつつも、FPを取る度に友達に預けるという図々しい子ですみません…シーにいる最中、けっこう「みんな優しいなぁ」とか一人和んでたりして(笑)

マスカレード抽選に並んでる最中に前々から「仮面買いたい!」と言っていた私は一人買い物に。

Image15311.jpg

右『マスク』
左『ハロウィーン・マスク』

右のマスクはゴムが長過ぎたので自分で結んで調節したあとは、結構付けたりしてました。人にすごく見られるというオマケ付きで(笑)
「何で見られるんじゃろう?」言うたら「(頭につけたりとかはあるけど)ちゃんとつけてる人があんまりいないからだよ」と言われました。そう言われたらそうでした(笑)あと、ちょっと蒸れる。
左のは「あ、ナイスフィット感…」というちょっとお気に入りの品(笑)これはミッキー仕様のほうなんだけど、私が見たとこはミニー仕様のはなかった。これも売り切れ??

抽選は外れて残念でした…が、天気もあり前半はやはり公演中止だったので、倍率はすごかったんだろうな…とか思ってたら通常(平日?)で20〜30倍だとか。そりゃ落ちる人たっくさんおるわ…

『タワー・オブ・テラー』のFPを取る。この時点で16:50〜17:50とか笑える☆

『アクアトピア』に乗る。25分待ちと比較的早く乗れる割にこれは楽しいので好きです♪
私が乗ったのは「あほの子(笑)」で友達のは「やんちゃ」でした(笑)あれ、一個一個の個性がほんと面白いし可愛い(笑)
これに乗る時に降ってきたので、持ってきていたレインコートを皆して着ようとするが、結構乗るギリギリになって「降ってる!」っとなったので皆してきちんと着れてないままに乗る(笑)
途中で友達とすれ違った際、レインコートが風にあおられてマフラーがごとくなってて二人して爆笑するという楽しい一面も♪(←実際とても危険だから気をつけてね!)

朝からシアトルラテしか飲んでなかったので「お腹減ったー」と騒いでいるうるさい子を皆が温かく見てくれ(たと思ってる!)、早めご飯。10:30というかなり早い時間に行ったおかげで、結構空いてて良かった。食べ終わるくらいに混んできたのでちょうどいいタイミングでした♪

『スモークチキンのセット』と『ソーセージ&チョリソー』

Image1381.jpg

ソーセージのほうはちゃんと友達と分けましたよ?(笑)
ご飯がメキシカンライスなのでパサパサしてるのが個人的には気になるところですが、チキンもソース(ソースが好みでした)も美味しかったです

喫茶リルカ


今年はもう広島に行って観光していたので特に行きたいとこもなく(笑)まぁ、水族館はリニューアル中で行けてないけど。でも確か2010年ってなってた気がする。
で、さりげに今年は友達と「ポルノのカラオケ全曲制覇をしよう」と言っていたのですが、それが途中(曲数が多過ぎて何時間か歌えるだけ歌って、を繰り返してた)だったので、時間あるしやってくか!と全曲制覇達成すべくカラオケへ。
フリーがなかったのでパックになってた3時間×2でやれば全曲終わるしそるでやるか〜と。
間にお昼を挟む為、とりあえずは3時間で入る。マッサージチェア付きの部屋に案内され、折角なので途中やってみるが、「痛っ。痛いっ(笑)」となって歌えなかったので諦める(笑)ちなみに友達も無理だった。「笑っちゃう」らしい(笑)

3時間終了し、お昼を食べに街へ。
14時前くらいだったけど、やはりご当地なせいかお好み焼きはめちゃ混んでる…
たまたま入った店がめっちゃ混んでて並んでて(どうやら雑誌に載った店だったらしい)ビックリして、とりあえずうろうろしてみるけど混んでたのでお好み焼きを諦める(笑)まぁ19日に食べたし、ってことで!

そして「ん?ここよさ気?」と外に出ていたメニューが目に入った『喫茶リルカ』へ。
これがねー、適当に入った割に、すんごい雰囲気が良かった!
少しレトロな感じがたまらなく好き♪おされカフェ♪

ランチメニューの『海老とえんどうのオーリオパスタ』

Image0641.jpg

美味しいし雰囲気よいしって、最高じゃないかと!
パスタの茹で加減が堪らないっす(*´∀`*)
ランチ頼んだらデザートも安くて♪

Image0651.jpg

美味しくてgood!!
また広島行ったら行きたいお店です♪